855326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nomination1103

nomination1103

カテゴリ

2006年01月12日
XML
カテゴリ:IT活用
新年も10日を過ぎ、ちょこっとだけ時間にゆとりが出る時期だ。来週になると展示会が続々と始まってまた外出が増えてくるので、今のうちに少し先の仕事を片付けておかねばならぬ。

今日は1日、3月開催予定のセミナーの仕込み。販促の期間を考えると、ちょっと遅れ気味のペースだが、集中して机の前に向かえたので、かなり作業ははかどった。



さて、今日は小ネタのご紹介でご勘弁を。

業界紙の記事って、大見出しが踊っているものよりも、ベタ記事の中に掘り出し物が隠れている可能性が高い。それらはネット上でかなり情報を発信している新聞さんの場合でも、今の所は紙媒体にしか掲載していないので、やはり真剣に仕事をなさっておられる方にとってはまだまだ紙の新聞も必要不可欠なものだろう。

昨日のニッセンさんこと日本繊維新聞さんにも、そんなキラリと光るミニコラムが掲載されていた。

ユニフォーム業界に詳しい方や、この企業さんの販売商品に関心のある方以外にはあまり知られていないかもしれないが、アパレル通販の隠れたる雄の話題である。

それはこの企業さん=レモールさんである。2005年の売上高は、日本繊維新聞さんによると、約200億円を見込むそうだ。

ナースウェア&グッズ、キッズ&マタニティという分野に絞り込んだ通販で、圧倒的な強みを見せている。

看護婦さん向けには、物販事業だけでなく、「ナース専科.com」という情報&コミュニティサイトも立ち上げている。バナー広告も相当ついているようだが、それこそ、昨日の本ブログのエントリで書いたような、自社の顧客にマッチした情報を異業種ともタイアップしながら幅広く集積し、広告収入を得る、という新しいビジネスモデルの良い見本だろう。

私が看護婦さんだったとしても、たぶんこのサイトはかなり閲覧すると思いますね。

こういうサイト、もっともっといろいろな分野で考えられると私は思うのだ。皆様、是非参考になさってみてチョ!

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月12日 21時30分00秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
Club SDC日記 おざき しろうさん
ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん

コメント新着

 両国さくら@ Re:閉鎖されるのですね(05/31) szenさん、 >お疲れ様でした。そして…
 両国さくら@ Re:お疲れ様でした。(05/31) nakaiさん、ご無沙汰しております。 >…
 両国さくら@ Re:お疲れ様でした(05/31) ☆grico☆さん、書き込み有難うございました…
 szen@ 閉鎖されるのですね お疲れ様でした。そして新しい場所でも頑…
 nakai@ お疲れ様でした。 この楽天のフォーマット、結構気に入って…

© Rakuten Group, Inc.
X