071758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**青葉の頃*白雪の朝**

**青葉の頃*白雪の朝**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.02.08
XML
自宅に毎月届く雑誌を愛読している義母

先日、義母あてに荷物が届きました
その雑誌に掲載されていた洋服を注文していたようです

夜になり届いた洋服を
「返品するから宅配業者を呼んで」といいます

どんなシステムかわからないけど
提携している宅配業者があるのでは?
夫と共に 指定業者はないのか聞くと
「ないんじゃないの?」と言う義母

交換ではなく返品だというので
理由を聞くと「色が予想と違った」と言います
雑誌で掲載された色と現物が違いすぎたのでしょうか
商品を楽しみにしていたであろう義母はがっかりだったはず

とはいえ、どこへ連絡したらいいのか
宅配業者を決めてもらわないと連絡のしようがないので
そのままになっていたところ
次の日の午後 ネコのマークの宅配業者の送り状を渡され
「集荷に電話して」と言われたので
面倒だなあ~と思いつつ 電話しました

よくある オート受付ダイアルで
ここは音声で「はい」「いいえ」を答える具合

『お客様のお電話番号は…』
私の携帯電話からかけたので 
私の携帯番号を読みあけるオート受付AI
元気よく「いいえ」と返答し 
義母の連絡先を答え

『お客様のお名前を』と いうので
声に出して伝えるも 一度も正解ならず(-_-;)
私の活舌の問題でしょうねえ
結局、オート受付AIから 
生身のオペレーターさんにバトンタッチされ
すんなり受付終了

「はい ありがとね」と義母が去って行きましたが
あと30年もすると私も子供に頼るようになるのかな

できていた事が だんだん減っていくのはさみしいけど
できるだけ 自分でやれることは 自力でこなしていきたいものです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.08 16:17:28
[同居する義母のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X