041756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるもうけ~♪

まるもうけ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さるまる0903

さるまる0903

Favorite Blog

がんばれ耳つぼダイ… kumi77777さん
ごはんぢから ~武… 武蔵野婦人さん
可憐で優雅な日々 杉並婦人さん
うらぽる うらぽるさん
二兎追うものは三兎… Yukikoださん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
さるまる0903@ Re[1]:本日硬く決意したこと(03/13) うらぽるさん >б( ̄^ ̄)着物で行って …
うらぽる@ Re:本日硬く決意したこと(03/13) б( ̄^ ̄)着物で行って おかあさまが代理…
さるまる0903@ Re:だいじょ~び(11/24) Balaliaikaさん >大丈夫。 >大手だろ…
Balaliaika@ だいじょ~び 大丈夫。 大手だろうがなんだろうが。 …

Freepage List

January 17, 2005
XML
カテゴリ:お仕事のお話
最近取引しはじめた会社なのだが、

内部にいる方がなかなか若いのに頭の切れるおにーちゃんで、非常に動きやすい。

今回いつもの仕事と違った形のものを作りたい。それが私をとても楽しい仕事だと思わせる原動力だ。

売上を上げるために広告はある、効果をなさなければ意味がないのだ。

それは、前回似た形で出したものをアンケートでどの部分に注目をしているかについて軽くではなるが数値をまとめたものに基づき注目を浴びた部分を重点的にアプローチし形にしていくというもの、物販を取り扱っているので、当然売上の数値が「成果」として目に見える仕事なのだ。


ともすると広告は発信する側のひとりよがりっぽいモノだったりイメージの押し付けになるものが多い。
イメージ広告の場合はメッセージを浸透させるためのインパクトが重要視されるのだが、物販系はそういう物とは全く異なっているのだ。売上あっての広告。

ちらしなどデザインは正直「デザイン」ではないと思ってきた。事実、私が尊敬するADさんもその様におっしゃる。でもこの物販の仕事に携わってから私の感覚はちょっと変わってきた。「美しくなければならない」のではなく、見やすく伝えたい事をプライオリティーをもって視角の心理を考えた所にやっと「綺麗にまとめる」という効果を用いるべきなのだ。

綺麗にまとめるというのは得意。この得意分野を生かさなければもったいなぁ~~~~~~~~~い

ということでチラシとデザイン広告のアイの子のような制作をしている。

資●堂の仕事以来かなり私の方向性は変化しつつある。

文章を良く把握して構成を考えるところから始るのだが作り上げるのに苦悩する事もあるが、とても興味深くて楽しい仕事だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2005 10:24:49 AM
コメント(1) | コメントを書く
[お仕事のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X