取引先の倒産。
今朝、事務員の報告で取引先の倒産を知りました。最初から、「何かおかしい・・・?」と思っていたのも事実です。事務所に行った時も「お客さんと話すテーブルもない」と感じたのですが・・・うちの事務所に来られて、注文が多い(変なこだわり)。こういう人もしくは、担当者任せ。見抜けなかった私も私ですが・・・こういう方は「要注意」かな?誠意を感じない。感謝の気持ちも感じない。ウソの多い人もだめですね。こういう人たちは、特に長続きしない傾向があるようです。私は、人をだましてまで儲ける気はありませんし、波長の合わない人とも付き合いできない不器用なタイプの人間です。もともと、工員上がりなのでおべんちゃらは言えません。金額も小額だったので、まだ良かったですが、気にかかる会社もあります。経営者の端くれとして、必要なことは、言わないといけませんね!自分の反省もしつつ、次のことを進めて行きたいですね!朝一からブルーな報告を受けましたが、コツコツ新しい物も作りたいです。