テーマ:小売業(913)
カテゴリ:小売業
PLANT(7646)を見ておきます。
同社は、SBI証券の細分類によると、「総合スーパー」の会社になります。 関連日記 まず、経常利益の期首計画・実績を見てみる。 2012年(平成24年)9月期 2,800・2,917 2013年(平成25年)9月期 2,900・2,741 2014年(平成26年)9月期 2,500・2,774 2015年(平成27年)9月期 2,700 ☆3Q経常利益は、ほぼ計画通り。 「7月30日大引け後(15:00)に決算を発表。15年9月期第3四半期累計(14年10月-15年6月)の経常利益(非連結)は前年同期比3.6%減の20.4億円に減ったが、通期計画の27億円に対する進捗率は75.7%となり、5年平均の74.1%とほぼ同水準だった。」 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 19年9月期 10円・67百万円・---・1.2% 20年9月期 10円・67百万円・25.4%・1.1% 21年9月期 10円・67百万円・10.9%・1.1% 22年9月期 15円・101百万円・9.4%・1.4% 23年9月期 15円・101百万円・216.8%・1.3% 24年9月期 30円・221百万円・12.7%・2.6% 25年9月期 33円・263百万円・13.8%・2.3% 26年9月期 34.5円・275百万円・16.8%・2.2% 27年9月期 36円 次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。 ・1,410<12.3> ・2,804名<12.9> ・2,534名<13.9>・11.4% ・2,418名<14.9>・7.1%・55.7% ・2,331名<15.3>・8.0%・59.0% 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2014年03月発売号 75.4億円・64.6億円・112.8億円 2014年12月発売号 100億円・69億円・98億円 2015年06月発売号 116億円・69億円・100億円 次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれんを見てみる。 25年9月期 31.4%・1,417.50円・0円 26年9月期 32.9%・1,588.05円・0円 次に、営益CF・投資CF・財務CF・現金等を見てみる。 23年9月期 2,523・△161・△1,972・5,240 24年9月期 4,302・△469・△733・8,338 25年9月期 1,093・△347・△2,620・6,463 26年9月期 3,615・△1,343・△1,751・6,983 次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。 25年9月期末 7,980,000・196 26年9月期末 7,980,000・196 次に、株価と指標等を見てみる。 現在値は、1,450円 予想PERは、7.23倍 実績PBRは、0.86倍 予想利回りは、2.48% 配当月は、3月、9月 GMOクリック証券によると、 ・理論株価は、3,628円。(事業価値4,133円+財産価値811円-有利子負債1,317円) ・理論株価比は、40.0%。(現在値÷理論株価) 最後に、四季報6月号の記事を見てみる。 【決算】9.20 【設立】1982.1 【上場】2000.6 【特色】北陸地盤で近畿等にも展開。郊外で衣食住を格安販売する超大型スーパーセンターの先駆 【単独事業】フーズ68、ハウスキーピングニーズ23、ホームニーズ4、エンジョイニーズ5、不動産賃貸収入0 <14・9> 【減 益】新店1、改装3(前期各2、5)。既存店は客単価低下響いて前期割れ。電気料金が高止まり、人件費や改装費も負担で営業益続落。配当性向20%を意識、最終減益でも1・5円増配。16年9月期は新店1。前期の改装効果も発現し営業益改善へ。 【集 客】無料調理サービス付きの鮮魚販売を強化。台所用品と調理家電を統合したキッチンコーナー設置、女性客拡大目指す。 株式 ブログランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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