テーマ:小売業(915)
カテゴリ:小売業
関連日記 まずは、メモ書きです。 ・買付候補銘柄。 ・2020年3月期の1株当たり純資産は、前期比が102.7%、3期前比が110.6%、5期前比が117.0%。 ・2021年3月期の1株当たり純資産は、前期比が107.4%、3期前比が115.9%、5期前比が121.7%。 次に、経常利益を見てみる。 2018年(平成30年)3月期 8,093 2019年(平成31年)3月期 7,525 2020年(令和02年)3月期 8,964 2021年(令和03年)3月期 18,918 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 2019年3月期 38円・1,085百万円・24.1%・0.8% 2020年3月期 39円・1,113百万円・22.5%・0.8% 2021年3月期 50円・1,428百万円・12.2%・0.9% 2022年3月期 56円 次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。 ・4,146名<20.3>・19.5%・64.4% ・5,624名<21.3>・20.0%・63.8% 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2020年09月発売号 614億円・212億円・236億円 2021年06月発売号 575億円・380億円・220億円 次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。 27年3月期 59.7%・4,260.16円・0円・5,000 28年3月期 57.8%・4,396.57円・0円・15,404 29年3月期 59.8%・4,505.85円・0円・15,249 2018年3月期 61.2%・4,616.67円・0円・12,696 2019年3月期 62.3%・4,850.37円・0円・7,115 2020年3月期 64.4%・4,982.87円・0円・11,885 2021年3月期 64.7%・5,350.42円・0円・24,781 次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。 27年3月期末 29,784,400・294 28年3月期末 29,784,400・294 29年3月期末 29,784,400・294 2018年3月期末 29,784,400・294 2019年3月期末 29,784,400・1,221,594 2020年3月期末 29,784,400・1,221,670 2021年3月期末 29,784,400・1,221,812 次に、株価と指標等を見てみる。 6月25日の終値は、1,992円 予想PERは、5.81倍 実績PBRは、0.37倍 予想利回りは、2.81% GMOクリック証券によると、 ・理論株価は、4,251円。(事業価値3,838円+財産価値1,281円-有利子負債867円) ・理論株価比は、46.9%。(現在値÷理論株価) 最後に、四季報6月号の記事を見てみる。 【決算】3月 【設立】1970.8 【上場】2003.12 【特色】家具販売からスタート。家具専門店とHC併設店が主。九州、中国地盤だが関西、関東等にも展開 【単独事業】資材・DIY・園芸用品45(36)、生活用品27(29)、家具・ホームファッション用品20(39)、他8(30) <21・3> 【反動減】収益認識基準適用で売上80億円目減り。出店4、退店ゼロ(前期各4、5)。資材・園芸・DIY堅調。が、日用品・家具は特需反動減。前期抑制した販促費も増え、PB伸長等で粗利大幅改善見込む会社計画過大、営業益反落。連続増配方針。 【P B】作業衣料軸に開発増、比率を今期末40%(前期末37・2%)目標。公式アプリに電子マネー機能追加、顧客利便性図る。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021/07/04 05:10:05 AM
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