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関連日記 まずは、メモ書きです。 ・買付候補銘柄。 ・2017年3月期の1株当たり純資産は、前期比が123.4%、3期前比が751.3%。 ・2018年3月期の1株当たり純資産は、前期比が112.7%、3期前比が419.1%。 ・2019年3月期の1株当たり純資産は、前期比が110.9%、3期前比が154.2%、5期前比が938.7%。 ・2020年3月期の1株当たり純資産は、前期比が98.1%、3期前比が122.6%、5期前比が456.0%。 ・2021年3月期の1株当たり純資産は、前期比が108.2%、3期前比が117.8%、5期前比が163.8%。 ・2022年3月期の1株当たり純資産は、前期比が119.8%、3期前比が127.3%、5期前比が159.0%。 次に、経常利益を見てみる。 2015年(平成27年)3月期 269 2016年(平成28年)3月期 468 2017年(平成29年)3月期 557 2018年(平成30年)3月期 418 2019年(平成31年)3月期 515 2020年(令和02年)3月期 177 2021年(令和03年)3月期 479 2022年(令和04年)3月期 800 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 2017年3月期 6円・46百万円・13.2%・3.1% 2018年3月期 7円・54百万円・19.4%・3.1% 2019年3月期 8円・63百万円・22.6%・3.1% 2020年3月期 9円・70百万円・119.4%・3.4% 2021年3月期 9円・70百万円・32.4%・3.3% 2022年3月期 10円・78百万円・18.0%・3.2% 2023年3月期 11円 次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。 ・3,217名<17.3>・2.9%・66.1% ・2,940名<18.9>・8.1%・64.7% ・3,248名<19.3>・3.0%・61.5% ・3,019名<20.3>・0.8%・59.4% ・2,619名<21.3>・1.4%・65.3% ・2,120名<22.3>・3.6%・66.4% 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2016年03月発売号 55.5億円・5.6億円・0億円 2017年06月発売号 92.3億円・14.4億円・0億円 2019年03月発売号 68.6億円・15.9億円・7.0億円 2019年06月発売号 47.5億円・23.5億円・7.0億円 2020年09月発売号 37.4億円・17.4億円・9.8億円 2021年06月発売号 45.7億円・26.0億円・12.2億円 2022年09月発売号 55.6億円・27.5億円・16.9億円 次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。 26年3月期 23.6%・85.97円・0円・182 27年3月期 29.4%・173.66円・0円・317 28年3月期 61.8%・174.43円・162,825千円・62 29年3月期 63.2%・215.29円・92,021千円・402 2018年3月期 67.8%・242.58円・68,151千円・208 2019年3月期 54.1%・268.99円・2,328千円・420 2020年3月期 53.8%・263.94円・1,862千円・△237 2021年3月期 44.2%・285.71円・40,301千円・484 2022年3月期 43.0%・342.34円・0円・△84 次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。 26年3月期末 2,050,000・0 27年3月期末 2,050,000・0 28年3月期末 7,717,200・105(分1→3) 29年3月期末 7,822,200・60,105 2018年3月期末 7,891,800・60,105 2019年3月期末 7,954,800・60,143 2020年3月期末 7,975,800・100,343 2021年3月期末 7,975,800・100,343 2022年3月期末 7,975,800・117,343 次に、株価と指標等を見てみる。 9月16日の終値は、748円 予想PERは、11.08倍 実績PBRは、2.18倍 予想利回りは、1.47% GMOクリック証券によると、 ・理論株価は、749円。(事業価値552円+財産価値400円-有利子負債202円) ・理論株価比は、99.9%。(現在値÷理論株価) 最後に、四季報9月号の記事を見てみる。 【決算】3月 【設立】2005.12 【上場】2015.4 【特色】クローズド型の成果報酬型広告展開。金融、エステ、健康食品柱。東南アジアへ中古建機販売も 【連結事業】成果報酬型広告サービス63(100)、検索連動型広告代行2(100)、中古建設機械マーケットプレイス関連20(20)、他15(57) <22・3> 【続 伸】主力の成果報酬型広告はカードローンが引き続き好調。コロナ影響で落ち込んだエステなども回復。不動産、自動車買い取りも堅調。検索連動型広告は広告プラットフォームの拡大で伸びる。中古建設機械関連事業も好調。営業益続伸。増配。 【中古建機】海外はバングラデシュに加えアラブ首長国連邦が急成長。コンテナ不足による物流遅延の懸念あるが拡大続く。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022/09/27 05:10:07 AM
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