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2024/02/23
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カテゴリ:サービス
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まずは、メモ書きです。

・保有銘柄。
・2021年12月期の1株当たり純資産は、前期比が112.9%、3期前比が181.1%、5期前比が272.6%。
・2022年12月期の1株当たり純資産は、前期比が125.6%、3期前比が181.0%、5期前比が298.4%。
・2023年12月期の1株当たり純資産は、前期比が107.9%、3期前比が153.0%、5期前比が245.4%。



次に、経常利益を見てみる。

2019年(令和01年)12月期 4,988
2020年(令和02年)12月期 6,271
2021年(令和03年)12月期 7,947
2022年(令和04年)12月期 8,319
2023年(令和05年)12月期 5,217



次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。

2020年12月期 41.0円・1,324百万円・31.0%・10.1%
2021年12月期 43.0円・1,389百万円・42.6%・8.9%
2022年12月期 56.0円・1,810百万円・31.2%・9.7%
2023年12月期 53.0円・1,713百万円・50.4%・7.9%
2024年12月期 42.0円



次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。

・2,604名<21.12>・25.2%・77.7%
・3,075名<22.6>・22.1%・79.2%
・5,202名<22.12>・18.8%・75.0%
・6,656名<23.6>・20.0%・73.6%



次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。

2022年06月発売号 1,108億円・154億円・0億円
2022年12月発売号 722億円・154億円・0億円
2023年03月発売号 577億円・201億円・0億円
2023年09月発売号 434億円・201億円・0億円
2023年12月発売号 468億円・201億円・0億円



次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。

2016年12月期 61.3%・188.02円・647,591千円・1,003 
2017年12月期 59.5%・215.73円・337,043千円・2,205
2018年12月期 62.1%・283.02円・224,695千円・2,756
2019年12月期 63.8%・355.60円・1,321,103千円・4,041
2020年12月期 65.3%・454.13円・698百万円・5,894
2021年12月期 69.2%・512.53円・156百万円・5,397
2022年12月期 73.8%・643.78円・104百万円・6,774
2023年12月期 79.2%・694.67円・52百万円・3,499



次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。

2016年12月期末 34,471,000・1,930,700
2017年12月期末 34,471,000・2,275,600
2018年12月期末 34,471,000・2,185,700
2019年12月期末 34,471,000・2,170,779
2020年12月期末 34,471,000・2,165,655
2021年12月期末 34,471,000・2,155,503
2022年12月期末 34,471,000・2,133,699
2023年12月期末 34,471,000・2,133,238



次に、株価と指標等を見てみる。

2月16日の終値は、1,183円
予想PERは、14.17倍
実績PBRは、1.7倍
予想利回りは、3.55%

GMOクリック証券によると、
・理論株価は、2,319円。(事業価値1,653円+財産価値666円-有利子負債0円)
・理論株価比は、51.0%。(現在値÷理論株価)



最後に、四季報12月号の記事を見てみる。

【決算】12月
【設立】1999.9
【上場】2006.7

【特色】アフィリエイト(成果報酬型)広告で首位級。ヤフー出店者向けにクリック課金広告、CRM展開

【連結事業】マーケティングソリューション45(18)、ECソリューション55(34) <22・12>

【反 発】成果報酬型広告は金融の一部顧客が出稿抑制し苦戦。CRMとクリック課金広告も低迷。大幅営業減益。24年12月期は成果報酬型広告が旅行向け好調、金融も回復。クリック課金広告はサービス追加で復調。CRM底打ち。営業益反発。増配か。

【脱依存】機能拡充で非ヤフー出店企業向けのクリック課金広告育成。長期的に営業益の50%(22年度31%)を非ヤフー関連に。





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Last updated  2024/02/23 05:10:07 AM
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