ディズニーホテル『申込金制度』導入
今日いつものようにミラコスタのキャンセル拾いをするべく東京ディズニーリゾートオンライン予約サイトを見ると見慣れないお知らせが・・・※ 以下ディズニーHPよりディズニーホテル「申込金制度」の導入について(客室予約時に宿泊代金の一部をお支払いいただきます)2016年4月1日以降にディズニーホテルにご宿泊の方より、ご予約時にお申込金をお支払いいただく制度を導入いたします。本サイトおよび東京ディズニーリゾート総合予約センターにて2016年4月1日以降のディズニーホテル(ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、および東京ディズニーランドホテル)宿泊をご予約のお客様よりご予約時に1室1滞在につき30,000円のお申込金のお支払いが必要となります。ご予約時にお支払いいただいたお申込金は宿泊料金の一部として取り扱われ、残額はご宿泊当日にホテルにてご精算いただきます。※お申込金は、宿泊料金または取消料の一部として取り扱います。→お申込金の発生するルールに関してはこちら(別ページへリンク)また2016年4月1日以降のご宿泊をご予約のお客様より取消料の適用ルールと金額を以下の通り変更いたします。14日前から8日前の取消:1室あたり10,000円7日前から2日前の取消:1室あたり20,000円前日・当日の取消、不泊:1室あたり30,000円→申込金制度に関するよくある質問はこちら(別ページへリンク) ということのようです。確かに、今自分がキャンセル拾いをしているように結構な確率でのキャンセルが発生している現状六ヶ月前にすべて埋まる状況これって大部分が『とりあえず取っておこう』とかへたをするとそれを商売にしようとしている人たちがたくさんいるということ。ヤフオクなんかみると必ず希望の日、希望の部屋をお取りします。というのを見ると普通に泊りたい人はどうすればいいんだよ~って本当にお金がある人だけが泊まれるのかってちょっとムカつきますよねたぶんそういう状況をなんとか改善しようとする苦肉の策なのでしょうかまあ、それともキャンセル料をちゃんともらうためっていうだけのことかもしれませんがこれで少しでもこのキャンセル拾いしなくても取れるようになるといいですね。はぁ~それにしてもシルバーウィークは空きがでないよ~泊りたいよ~ミラコスタ(>_