|
カテゴリ:カーライフ
走行距離1万96000km
フリードプラスに乗り替えてもう2年が経った。先日ディーラーで24カ月点検をした 。何ら問題なくこの2年間乗ってきた。60km/hを超えると室内音が高まってくることだけは不満であるが、街乗りには全く問題ない。 燃費は季節に関係なく21km/Lはコンスタントに出る。SUVではないが、座席が高めで運転席からの視界が良い。また、AピラーとBピラーの間に三角形のグラスエリアがあるため交差点などを曲がるときに歩行者や自転車が確認しやすい。ハッチバックの開口部が広く、開口部がとても低いためにホームセンターなどで大きく重い商品を買っても積み込みやすい。 「大きさも日本の道路事情に合っている」 (多くの車が3ナンバーになっているが、5ナンバーの身軽さを見直した) 荷物がたくさん積めるのでキャンプや車中泊にも良さそうだ。だが、遠出は全くしていない。遠出をしたら疲れるかもしれない。 前車の下取り価格から80万円ほどおつりが出るというので、唯一無二を目指してオプションを考えた。これだけオプションをつけると、フリードとは違って見えるかもしれない。エアロなど今までは付けなかったが、今回は映える赤色に黒いパーツをあしらった。 「フルオプション」 (エアロやフォグランプまわりを意図的に赤と黒でコーディネートした) 月に810kmほどの走行で、2年経っても1万9600kmにとどまっている。ハイブリッドなので燃費が良い。先日の停電では、小さめのバッテリーながら、100ボルト電源から水洗トイレに接続し、トイレが使えたのは大いに助かった。 最近は車検を待たずに乗り替えている。だが、現時点では乗ってみたい車はない。もう少しこの赤いフリードで走ってみようと思う。赤いフリードを見ることがほとんどないことも、この車を気に入っている点なのだ。 ↓ランキングに参加しています。よかったらクリックをお願いします。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020/10/01 06:31:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[カーライフ] カテゴリの最新記事
|