ネットができな~い!
18日にパソコンを開いたら、つながらない~!!!!その日は忙しかったので、そのあとパソコンを使わなかったら、19日の朝主人が「ネット使えないぞ~!!!!!!!!」と吠えている。あれ?!やっぱりおかしいの?!主人が調べた結果、ルーターと呼ばれるものが壊れている。さっそくBIGLOBEのカスタマーセンターに電話したら担当者につながるまでに35分。新しいルーターを即手配してもらうことになった。仕事ができないと、主人がイライラしているのがわかる。で次の日、バドミントンの練習に参加していた私の携帯に「早く帰って来い!」と主人が吠えた。イライラがつのっている、、、。新しいのが届いたけれど、うまく設定がいかないらしい。カスタマーセンターに連絡して(20分ぐらい待つ)、なんとか1台つながった。で、ハブに接続して、家にある何台ものパソコンにつなげようとすると動かない。またまたカスタマーセンターに電話。30分ぐらい待つ。主人が話をするが埒があかない。電話を切ったもののうまくいかず、旦那が吠えている。またまたカスタマーセンターへ電話。20分ぐらい待つ。担当者がころころ変わるし、主人の専門的な話についてこれないのか、欲しい回答が帰ってこない。何もできない私は主人のそばでオロオロするだけ。主人がいろいろ設定をしなおして、ようやく全部のパソコンでネットができるようになるまでに5時間半ぐらいかかった。(そのうち、BIGLOBEのカスターマセンターにつながるのを待った時間が総合で1時間30分以上)ネットができるようになって嬉しいけれど、精神的なフォローで疲れた、、、。お願いだから、カスタマーセンターにすぐにつながるようにしてくれ~!!(あまりにも待たせすぎ!!!!!)お客に対して1人の人が真摯に対応してくれ~!(何人にも同じ説明をするのは苦痛!!)できれば、もっと専門的に答えられる人を置いておいてくれ~!(対応できないならすぐに別の人にかわって!!!!)と日本電気の社長にクレイム状を送ろうかと考えた。正直、主人は「BIGLOBEから別のプロバイダーに変えるか~」と言ってる。ネットのできなかった間にいろんなことがあったけど、とありあえずは「ホッ」ということだけ伝えておこう。はあ。