|
カテゴリ:マーケティング
行って来ましたよ、『東京ミッドタウン』!!
まさに、「お江戸の真ん中」、「東京音頭」と来たもんだ!(←?) 26日(月)、またしても内覧会に行って来ました。 いやーっ、かっくいーっ!! ヒルズに初めてプライベートで行った時は「興奮したっ!」って感じだったけど、 今度は「ゾクゾクした・・・」って感じだったな~っ。 いや~っ、なんて言うんでしょー、『オトナの色香』みたいなものが、敷地や館内全体に 余すところなく漂っているんだな~っ。 なんかもう、ホント「ゾクゾクしたっ」って感じなんです。 自分ももう30代後半、ホントこういうのにはシビレちゃいますね! 実際のところ、明らかにターゲットは30代以上、それも後半以降って感じかな。 なかなか学生や20代には敷居が高いですよ~。 むしろ違和感さえあるかも!? まさしく、その商業ゾーン「GALLERIA」の雰囲気は、高級ホテル付随のショッピングゾーン そのもの、って感じなんですから! ヒルズが曲線を多用して斬新性を打ち出し、近未来を表現したとすれば、 TMT(?)は直線を多用してシンプルさを打ち出し、和とモダンを融合させた、 まさに「シンプルモダン」ってな感じかなぁ? 引越しを控えてインテリアに夢中な自分には、まさにお手本にしたいような内装でした! それにしても、三井さんのセンスと本気度合いには度々驚かされます。。。 室町の「日本橋三井タワー」の洗練ぶりにもシビレましたが、その勢いは留まることを 知りません。 間違いなく、今、日本で最もハイクラスな商業施設でしょう! (そういう意味で、このジャンルでは「表参道ヒルズ」といい、森ビルさんとの比較が 面白いところです。) ところで、「インテリア」と言えば、そのカテゴリーも大変充実していて、今最も人気の(?)、 「TIME&STYLE」あたりもしっかり入ってましたよ! さて、巷には、「ミッドタウンはあまりにもハイソ過ぎるが、旨くいくのか?」っていう 懐疑的な声もあるようですが、自分的には、「バッチリ」だと思いますよ! 六本木やあの界隈には、私のような凡人には想像もつかないようなクラスライフを過ごされて いる方がゴマンといて、それこそああいう商業施設や複合施設の登場を待っていたのではない でしょうか? それに、あの辺りの外人生息率を考えれば、大手外資の在日エグゼクティブなんかの ハードユースも十分見込めますよね。 というわけで、『東京ミッドタウン』は、成功間違いなし(?)の大注目スポットです! 是非皆さま、早めに一度は訪れてみては如何でしょうか!? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|