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カテゴリ:×メンテナンス記×
昨日の仕事帰りトリッカー。左ウィンカーを出したところメーターのランプがやけに高速でチカチカしていました。
「ありゃ!?今日は,ヤケにやる気があるなぁ。」と,冗談っぽく思いながら前後を見てみると,後ウィンカーが不点灯でした。 ずいぶん前にFZRのウィンカーをボルトの締め過ぎで壊した時も,こんなことになっていたなぁと思い出しました。 今朝,サンダーエースで出勤しようと思ったら,こっちはバッテリーが上がっててエンジンかからず。仕方がないので,右折のみで出勤できるルートで職場に行きました。 仕事の合間にウィンカーのレンズを外して球切れの確認をしても,そんな様子はなく。だから左右の球を入れ替えて点灯するか確かめてみたところ,右も左も問題なく点灯しました。 「何だったんだ!?」 と言う感じですが,球が振動で緩んだのか(そんな事になる構造ではないと思う…),途中の線が断線気味で通電不良なのか。まぁ,しばらくこのまま乗ってみようと思います。 しかし,おかげでウィンカーレンズの外し方や球の交換の仕方も分かったし,良しとしましょう。ただ,レンズが経年劣化でポロポロと欠けてきて,ネジで締めるはずの部分が取れてしまいました。レンズだけ,交換頼むとしようかな~。 KITACO(キタコ) ウインカーレンズSET ヤマハ/スズキ車用 クリア 【ライトウィンカー系パーツ】 こんなん,適当に買ってサイズが違うとか言われないかなぁ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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