|
カテゴリ:×メンテナンス記×
納車になりました。
マラサイ号こと KTM LC4 640 ADV 全部3文字ずつで。 アドベンチャーは入力が面倒。 では,まず我が家定番の撮影スポットで。 お店に行って,入口すぐに鎮座しておりました彼は,かみさんが,「このバイク大きいな。」と感じたらしい。 我が家に来てタンデムシートに座ってもらったところ,「高くて怖い。」だそうです。 で,新オーナーとのツー・ショットを。 鼻の下,伸びきってますな~(汗)ダメだこりゃぁ。完全に浮かれきった顔だ(笑) とりあえず,本日20kmほど乗りましたが 1.足が届かない。もうちょっと足の長い人間だと思っていたけど(涙) 2.軽い。サンダーエースに比べたら,やっぱり軽いです。タンク満タンにしても,取り回しが楽です。 3.高い。視点はワンボックスカーのドライバーと同じくらいです。普通車のルーフが見えます。 4.馬力は感じない。でも,意外と速度が出ている。サンダーエースはアクセルをひねると強烈な加速Gが…でしたが,640ADVはそんなに感じないです。でも,ふとメーターに目をやるとぬわわに近い速度になっています。 5.キックでかけられない。デコンプって,どうやって使うんだ? 6.センタースタンドが面倒。これはサイドスタンドに変更しよう。 7.ガソリンが高い。納車後,ハイオク・ガソリン満タンにしたら,19.43リットルも飲み込んだ。2570円。いや,そうでもないか(笑) 8.ガソリン満タンに入れたら,重くなると思ったけど,やっぱり軽い。で,少しだけ足つきが良くなった。フロントフォークが沈んだから!? 9.ナンバーが覚えやすい。FZR250Rが○○☆☆だったけど,今度も○○△△。で,トリッカーは□○△△だった。一文字しか違わない。 この車格の違いは目に余りますね。かたや小ぶりなトリッカー。かたや大柄なマラサイ号。 そのうち,チビとデカに呼び方が変わりそうです。 本気で爪先立ちのドクロより報告は以上! 各位の復活を期待しています!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|