513409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

××バイク上のドクロ××

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/10/26
XML
カテゴリ:×メンテナンス記×
「大ナマズ売るアル」

ではありません。マラサイ号の説明書ですな。

中古車の購入でしたが,全オーナーさんのすばらしい管理行き届き,感謝申し上げます。

manual01

ホワイトパワーのサスペンションの説明書は別冊ですよ。そういうものなの?

バイクが説明書付きで買えたのが初めてだから,ちょっと驚き。


で,ちょいと先述してある部分で気になっている点をマラサイ,いや,おさらい。


1.ハイオク仕様車がレギュラーで走れるようになるらしい説

 ~事実!!

manual03

いや,半事実!?かな。

ようは,世界をまたにかけて走るアドベンチャーは,ハイオクが無い国や地域を走ることもある。そういうときは,このカプラを抜けば点火タイミングがレギュラー用に変わる。というものらしい。

ハイオクを入れ続けた方が壊れないということのようだ。


2.不思議なケースはツールボックスか!?

 ~事実!!

manual04

なにやら,おしゃれな袋に入っている様子。きっとオレンジでKTMを書いてあるに違いない。でも,昨日,軽く叩いたらどうも空っぽかったんですよね。


3.エンジンのキックの仕方

 ~間違ってました?

manual02

バイクの横で,右足で蹴るらしい。いや,これはちょっとどうだろ。やりにくくないのかな。
そういえば,昨日,ブーツを履いていたのですねを痛める恐怖感が無く,キック一発でエンジン始動できました!
今度,動画に撮ってみよう!!


4.チェーンメンテはそんなにシビア!?

 ~楽チンチェック方法!

manual05

購入店で,さんざん「チェーンメンテはシビアですよ」的なことを言われ続けたマラサイ号。確かにシビアそうだが,チェックは簡単にできるようです。
スイングアームにぴったり付けばちょうどいいらしい。分かりやすい!調べやすい!
でも,ピッタリじゃないといけないから調整は細かくやらないといけないと言うことですね。まぁ,それくらいはがんばりたいと思います。


5.各部の締め付けトルクっていくら?

 ~一覧表あり

manual06

以前,ヤフオクでサンダーエース用のオール英語整備マニュアルを高値で買いましたが,それと似た内容の充実振りである。さすが

READY
TO
RACE

である。

                                  バイク上のドクロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/26 09:43:58 PM
コメント(8) | コメントを書く
[×メンテナンス記×] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X