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Aug 25, 2012
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カテゴリ:車・バイク
ドラレコの取り付け作業だが、始まってすぐ暑さで一服。
根性ねぇ^^



10分経過~
気を取り直して作業続行するか。
次は電源をとらにゃならん。


オーディオから取ろうかと思ったが、センター部分を開けるのが面倒くさくなった。
暑いし・・・晴れ
で、ヒューズボックスにつないじゃう事にした。
↓足元を開いて・・・
Driveman6.jpg



前に電源とってたのに咬ませちゃおうか。
ヒューズから電源とるの、買ってなかったし。
う~ん、どれが何の配線だったっけ?
確かETCとソーラーパネルだったハズだが。
そう、バッテリーあがり防止にソーラー積んでるんです、実は←アホ
Driveman9.jpg



ちょっとバッテリー上がりが心配だが、とりあえず常時電源はソーラーからのにつないじゃおう!
セキュリティモード使わなければ両方ACCに咬ませちゃってもOKだけど、せっかく付いてる機能だから使っちゃいましょ!
Driveman7.jpg



ACCはETCの電源コードに合流。
容量はまだ大丈夫・・・なハズ^^;
足元汚ねぇ、掃除しないと。
Driveman8.jpg


アースも面倒だから前につないでたところに同じく付けよ。
バッテリーはずすのメンドイが、パチパチするし、他の機械の電源もあるのでバッテリーのマイナスとってボルト部分につなぎました。
(まあホントは始めからバッテリーコードはずすものだけど)
Driveman12.jpg


よし、そいじゃカメラ固定しちゃいましょ。
モニタ付きなので合わせるのが楽。
角度決めて固定したら、時間などの設定をします。
Driveman10.jpg



始動後、ちょっとすると時間表示になります。
Driveman11.jpg
時計電源は約1週間程度しか持たないらしい。
書き込み見ると音声OFFの設定も内臓バッテリーきれると戻っちまうみたい。
このぐらいの値段なのだから、GPSから時間や位置をとりゃいいのに。
設定保存もして欲しい。


まあ、とりあえず取り付け終了~
ちゃんと動きました。
後は暫く乗ってみてどうかだな。


画質とフレームレートはもうチョイあげて欲しいし、設定保存やGPS機能も欲しいところだがとりあえずよしとしよう。







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Last updated  Aug 26, 2012 11:25:57 PM
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