619359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれひとりごと

あれこれひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Favorite Blog

源氏物語〔11帖 花散… New! USM1さん

兵庫県知事選、斎藤… New! N.HARAIさん

ライブだ秋だ!そし… New! ナイト1960さん

信州にセンプクちう New! かずまる@さん

身近な秋・・・ New! 吉祥天1093さん

Mar 29, 2018
XML
カテゴリ:車・バイク
入院して金の無いこの時期に、車検がやってきたw

金が無いのもさることながら、手術で開腹したキズが(o●>Å<)o痛いっ!

クラッチ踏んだり、腹筋に力入れたくない~
どうやって、車をショップへ持って行こう・・

・・・結局、自分で運転して行きました( ^ω^;
店に着いた時にゃ、脂汗じっとりw


前世紀の遺物(もうすぐ世界遺産に認定されるかな)ともいうべき、古い車。
今回の修理代は相当かかりそうである。
当然、1日で終わるハズもなく、代車で帰宅。
alt01.JPG

オートマ、楽っ!!!
スクーター感覚で乗れるし、燃費もいいし、コンビニまで行くのに部屋着のままダラっと出かけられるわwww


それにしても驚いたのは、(普通に走る分には)意外に走る。
マイルドハイブリッドかと思ったら、エネチャージしか付いとらんし。
3000回転ぐらいまでで走行するなら、変に回りきってエンジンがうなる感じもなく流れに乗れる。
坂道でも、それ程気にならない。
(あくまでそれ程程度ね)

勿論、それ以上になるとギアが回りきってエンジンがうなっても速度はあまり上がらない感じはあるけど・・

また、アイドリングストップボタンは無いが、シフトのSモードスイッチを入れるとアイドリングストップはoffになるのも、かえって操作しやすい。
実家のDAYSなんぞより、余程きちんと走るので好印象である。

エネチャージによる、ごく低速でのギクシャク感とエンジン再始動時や発進でアクセル踏み込んだ際のガツンとくるショックが無ければ、相当ポイント高かったな。
(お値段考えれば、合格点だと思うけど)


体が回復するまで、コレの方が良いな。
車の修理、ゆっくりやってくれないかなwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 2, 2019 08:52:56 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X