|
カテゴリ:車・バイク
さて、前回写真を載せた新しいお友達です。
MAZDA3 ファストバック 1800cc ディーゼル 4WD。 よりによって、なんて価格が高くなる中途半端な仕様を選んだのかw ツッコミどころ満載のチョイスである。 もとは体悪くて激しく乗るのはキツいってんで、デミオでいいかな・・・ (写真はマツダさんのサイトから) 可愛いしw なんて見に行ったのだが、新型に切り替え時期で生産してない、欲しい仕様の在庫が無い。 (売る気あんのか?マツダはww) ・・で、見てるうちにきれいなフォルムの試乗車がある。 実家帰るにも、もうちょい排気量ある車がいいなぁ~ ついでにクリーンディーゼル、試乗とかレンタルじゃなくて、所有して乗ってみたいw (ディーゼルは諸々面倒なところがあるのだが・・・) 4WD・・・要らねぇだろ、今は。 ましてやスタンバイ4駆。 人それぞれ意見はあるだろうが、私はスタンバイ4駆については否定的である。 積雪、凍結時の坂道発進にはいいかもしれんが、ホントに4駆が必要なテッカテカの凍結やドカ雪の積雪時、ある程度の巡行速度で走行中、勝手に大きく駆動配分変えられるとたまったもんじゃない。 おまけにワンテンポ遅れて前が抜けた分、後ろに駆動力がいってプッシュされたり。 コッチは滑りながらもトラクションかけて踏ん張らせているのに殺す気か! つくったヤツに同じ条件で運転させてやりたかった事が何度かある。 (じゃ、なんで今回買ったんだよw) マツダの4駆は路面や気温であらかじめ、ある程度の駆動力をリアに回すらしい・・というので、これまた乗ってみたかったw (オマエ、バカだろww) そしてついつい・・・ ま、まだ慣らしなんで、乗った感想はそのうち。 それよりも、純正のETCやドラレコは馬鹿みたいに高価だったので、自分で買って付けることにした。 それが面倒である・・・ 文字ばっかり多くなってしまいますたm(_ _;)m twitter
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[車・バイク] カテゴリの最新記事
|