【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

an up-to-date Perfect-style from マスタ~☆

an up-to-date Perfect-style from マスタ~☆

カレンダー

バックナンバー

・2024.11
・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07

コメント新着

 マスタ~☆@ Re:暑いぞ、浦和! 湯巡りさん >今日のほうがもっと暑いで…
 湯巡り@ Re:暑いぞ、浦和!(07/18) 今日のほうがもっと暑いですよ~!! 家…
 マスタ~☆@ Re[1]:さきたま古墳群(09/16) 湯巡りさん >あれ、お近くまでいらっし…
 湯巡り@ Re:さきたま古墳群(09/16) あれ、お近くまでいらっしゃたのですね(…
 湯巡り@ Re:近況報告…(08/10) 色々あって大変でしょうが、あせらずのん…

カテゴリ

お気に入りブログ

ぽこといっしょ♪ ゆきまま♪さん
ぴぁんのお部屋 ぴぁんさん
peachland ピーチランドさん
バイク・キャンプ・… overlodoさん
日帰り温泉と本格い… はる(HN変更 湯巡り)さん
HIROくんの模型部屋 アキュラ219さん
ましゃしゃん ましゃしゃん (゜∀゜)さん
夢の世界へ 微生物さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
ちか日記 ☆chica☆さん

フリーページ

『のぞみは、かなう』-娘の記録-


妊娠確定から前日まで・・・


出生当日のドキュメント


NICUという場所


旅の写真館


駅弁いろいろ


鉄道写真いろいろ その2


なんじゃこりゃ!?


首都圏を走る鉄道車両①


大宮鉄道ふれあいフェア2004


まっさんずツーリング2004-5


さいたま市花火大会


まっさんずin奥飛騨(1日目)


まっさんずin奥飛騨(2日目)


建設中m(_ _)m


さらに、建設中m(_ _)m


つくばエクスプレス


北海道上陸2006(0日目)


北海道上陸2006(1日目)


北海道上陸2006(2日目)


北海道上陸2006(3日目)


北海道・北東北激走64時間Part1


北海道・北東北激走64時間Part2


北陸路の世代交代を追う


DD53ばんえつ物語&ありがとうアストル-1


DD53ばんえつ物語&ありがとうアストル-2


青春18ストイック乗継ぎ_2006冬


カシオペア初乗車♪


旭山動物園&その他


能登復興支援の旅-1


能登復興支援の旅-2


北海道「鉄」三昧2007(1)


北海道「鉄」三昧2007(2)


北海道「鉄」三昧2007(3)


北海道「鉄」三昧2007(4)


【鉄道用語の基礎知識】


★「あ」行


★「か」行


★「さ」行


★「た」行


★「な」行


★「は」行


★「ま」行


★「や」行


★「ら」行


★「わ」行


★英数で始まるもの


Suica/PASMO相互利用案内


鉄道写真館


新幹線車両


特急列車


近郊型電車


通勤型電車


ディーゼル車両


客車列車


その他JR車両


首都圏公民鉄車両


地方公民鉄車両


番外編


浦和駅高架化工事



レガシィあれこれ


レガシィの略歴


P☆


P☆


Ranking


2007.09.09
XML
カテゴリ:愛車
昨日の体調不良ネタではご心配をお掛けしましたm(_ _)m
どうやら「今日は休みなさい」という思し召しだったのでしょう。
おかげで今日は元気です♪

で、暇を持て余していたので気になる新型車を見に行きました。

ゴルフ

ドイツのフォルクスワーゲン社の『ゴルフ・バリアント』というステーションワゴンです。
写真はカタログの表紙ですが(^^ゞ

今や国産車でステーションワゴンを真面目に作っているメーカーも少数派、
みんなミニバンに傾いちゃったんですね…
輸入車にはまだまだステーションワゴンが存在します♪

輸入車No1のゴルフには長く実用的なワゴンモデルがありましたが、今回はイメージチェンジ。
おしゃれなデザインになりましたね(*^_^*)

ディーラーマンのご厚意で新型に搭載されるエンジン2種類を試乗してきましたが、
甲乙付け難い味のあるエンジンです。
どちらも「TSI」と呼ばれる直噴ターボエンジン♪
レガシィ乗りの私にとって「ターボエンジン」は興味津津…

2000ccのターボエンジンはジェントルな加速と余裕のある低速トルクがGood!!
低回転から豊かなトルクが湧いてくる、排気量相応の質感のある走りです。

もう一種類はこのクラスには小さすぎると思われる1400ccだったのですが、
馬鹿にして掛かったら足元をすくわれます!
低速域ではスーパーチャージャー、中回転域以上からはターボチャージャーと、
贅沢にも『2種類の過給機』を搭載しているのです!
先に言われていなければ1400ccとは思えない、力強い走りを見せてくれました。
2000回転くらいまでは「スルスルスル~っ」と加速、
3000回転ぐらいで「ドッカ~ン!」とシートに背中を押される感じの迫力を味わえます。
排気量も小さいので燃費が良い上、自動車税がカローラ同等なのも魅力♪

300万円するクルマですから、おいそれとは手が出ませんが…
AWDでない事を差し引いても没個性の現行レガシィを買うんだったらこっちを買うかも、
それくらいの魅力がありましたね(*^^)v

でも、相変わらずウインカーとワイパーのレバーが国産車とは逆なのには…(^^ゞ
何とかなりません?

おい!国産メーカーやい!
もっと真面目にステーションワゴンを作らんかいっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.09 22:23:17
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

マスタ〜☆

マスタ〜☆


© Rakuten Group, Inc.