カテゴリ:経営
アルバイトの入れ替わりがあったので、このお盆の忙しい時期にスタッフ募集をいたしました。
やはりね。。。この時期はみなさん、働く時間も気持ちもないようで。。。 なかなか電話が鳴りませんでした。 その中で、とても真面目そうな人が一人、アルバイトスタッフで決まりました。 ということで今回は張り切って、新人研修の内容を大きくバージョンアップさせました!! まず、先日受けた諏訪ゆう子先生の研修や私が読んだ本を元に、笑顔の部分を以前の3倍くらい深く掘り下げてみました。 次に、1か月ほど前にスタッフ全員にアンケートをとったやまぢのこだわりにしっかりと時間をとるようにしました。 このやまぢのこだわりは、ホームページに載せるためにただいま準備しています。 三人寄れば文殊の知恵・・・スタッフ全員が考えると、たくさんのやまぢのこだわりが集まりました。 今日は、朝からずっと新人研修レジュメづくり。 諏訪ゆう子先生のセミナーに習って、退屈させないように書き込み式にしてみました。 夕方、すごく納得のいくものができて、これをスタッフ用にちょっと書きかえてみんなで情報を共有しようとした途端・・・ パソコンが急に切れちゃったのです!!!! 何度修復しようとしても、全く答えてくれません。。。 サポートセンターに連絡して、電話で指導を受けていましたが、、、、 もうどうしようもないから初期化しましょうという事になり・・・ 初期化しようとしていたら・・・ た、た、立ち上がった!!!!! あれれ・・・ 2時間くらい電話で指導してくださっていたサポートセンターのお兄ちゃん、 『あ、立ち上がりましたか。それでは念のため、バックアップをしっかりとっていてくださいね。お時間をとりました。』 ですって。 お時間を取らせたのは私の方です。 ありがとうございましたっっ。。。 あぁ良かった・・・。 はい、言われたとおり、バックアップはすぐに取りましたよ。 貴重な新人研修のバージョンアップ版。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|