|
カテゴリ:日々の業務
おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。
朝は、遅めに自宅から直接車に乗る案件なので、自宅で雑用をこなしていました。布団を干したり、掃除機を軽くかけたりすることもしていました。今回は、私が関与していないグループ企業の事業所を指定されたので、場所をチェックしょうとネットに接続すると、ソフトバンクエアーのご機嫌が斜めのため、不安定でお目当てのサイトへいけない状況でした。結局、ポケットWIFIでタブレットPCを使って検索して情報を見ていました。ソフトバンクエアーはダメでも、必ず、接続できないと厳しい気がします。5Gでも、通信速度は早くないため、楽天ブログの入力でも、テキストエディターが書けるようになるまで時間が掛かります。
今回も八王子市内の案件で、午前の案件は、駐車場の工事をしていたそうですが、工事終了が間に合わなかったということで、関与しているお客様の事務所へお伺いしました。近況をお伺いして、法改正などの話をさせていただきました。 午後はアドバイザー案件ですが、お昼休みはしっかり休めるので、今回は、ドリンクバーのあるファミレスで休憩しました。壁側はコンセントがある席で充電しながら作業している方たちが占拠していました。クロームブックで、メールの問い合わせ案件に回答してランチ+ドリンクバーで1時間くらいいました。クロームブックはUSB電源で充電でき、USB電源は車の中に設置しているので、移動時間に充電できます。 アドバイザー案件が終わり、事務所に戻り、パートさんの業務チェックをしていました。月末の定例業務の他、久々のイレギュラー案件の離職票の下書きをしてもらいましたが、きちんとできていました。 業務ソフトのサポート情報を見ると、18時からメンテナンスで、止まらないが、不安定になると書いてあったので17時45分までに離職票を送信しておきました。厚生労働省のシステム更新後、ステータスの更新に時間が掛かるようになりましたが、離職票も時間が掛かるのか気になります。
その後は、お客様の問い合わせについてメール回答していました。今日は移動などでバタバタしていたので、午前の問い合わせも、夕方に回答メールを送れました。以前は、すぐに返事するようにしていましたが、その場合、時間が経って回答が無いと電話が掛かってくるので、その日の夜までに回答がある、というイメージを持っていただいた方が良いかと思うようになってきました。昨日は車を運転していたので、安全面でも、そちらの方が良いと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 30, 2022 09:00:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の業務] カテゴリの最新記事
|