358173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

エクセレントなつ@ こんばんは~~~!! とんでるかずくんさん 元旦10:00に…
エクセレントなつ@ おめでとうございます~~ 札幌の元日は雪も降らずに日射しがさす …
エクセレントなつ@ Re:131229日曜日冬休み2日目(12/29) とんでるかずくんさん おはようございます…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Favorite Blog

今日のツェルマット New! JTICさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

ロスで唯一全クラス… ロスの英会話センターBYBだよ。さん
心理屋ebijuの映画生… ebijuさん
Happy!みやこのチャ… ☆みやこさんさん

Recent Posts

Freepage List

January 15, 2012
XML
 農業だけが狙い撃ちされるからといって、TPPはもめてたけど、

軽自動車問題でアメリカに口を挟まれるいわれはない。
 
しかし、TPPに参加するなら、アメリカに口を挟まれても仕方ないのか?

ヨーロッパ統一の星のユーロだって、なくなるかもしれないし、

TPPも他国から干渉されるなら、いらないよね、と浅はかな考えを思いついた次第。


***
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120114-00000672-yom-bus_all

日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社

読売新聞 1月14日(土)21時38分配信

 【ワシントン=岡田章裕】米通商代表部(USTR)は13日、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に日本が参加することに対する意見公募を締め切った。

 米自動車大手3社(ビッグスリー)で組織する米自動車政策会議(AAPC)は、日本の自動車市場の閉鎖性を理由に「現時点では反対」と表明し、参入障壁となっている軽自動車規格については、「廃止すべきだ」と主張した。

 今年秋の大統領選を控え、大きな雇用を生んでいるビッグスリーの政治に対する影響力は大きい。月内にも始まるとみられる日米の事前協議で自動車分野は大きな焦点で、交渉は難航が予想される。

 AAPCは、日本独自の軽自動車規格について、「市場の30%を占めているが、もはや合理的な政策ではない」と批判した。日本の技術基準や、認証制度などの規制も参入の障害になっており、透明性が必要としている。1990年代後半からの日本政府の円安誘導政策も、米国車に不利になっていると指摘した。.

最終更新:1月15日(日)7時6分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2012 06:23:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[2012年&2011年その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X