|
カテゴリ:旅2014年1月京都旅行/平等院鳳凰堂
定刻14:05着のJAL2502便は、関西空港に対して、南側の滑走路から進入。
13:55と10分早く着いた。 手荷物をもらいながら、14:45の高速バスか、15:15あたりのはるかを当初計画としていたが、ダメもとで、14:16のはるかにすることとしたが、みどりの窓口に人が並んでる。 幸い発車3分前には乗車できた。 1)はるかは、天王寺からの大阪環状線を内回りするのか、外回りするのか? 天王寺から、新大阪に抜けることは知っていたが、内回りか、外回りかは不明だった。 内回りだと関空から天王寺に入る際に立体交差が必要となるが、そういう設備はなかった。 天王寺発車後、右手に通天閣タワ-が見えたので、外回りとほどなく判明した。 2)梅田貨物駅横を はるか が通過 梅田貨物駅を移転、と聞いていたが、数年前行った時はまだホームとか貨物船は残っていたが、今回、レールも全てなくなり、建物をちょうど立て始めるところだった。 将来的には、「うめきた」地下駅を造るとかの新聞記事を今回の旅行中に読んだ。 3)JR山崎駅、阪急大山崎駅を通過 その後、阪急がJRの地下をくぐる立体交差を確認。 15:31、定刻で京都駅にはるか22号到着。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 25, 2014 12:49:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅2014年1月京都旅行/平等院鳳凰堂] カテゴリの最新記事
|