|
カテゴリ:本大好き
忙しいのは重々承知しているよ宅配業者のひとたち。
だけどもね、当日再配達の受付時間を守って連絡を入れて、 その時間に合わせて仕事を翌日に回して帰ってきたのよこちとら。 忙しいから指定時間までに回れませんでしたとか、ない話じゃなかろう。 別にそこは問題じゃないんですよ。 連絡もなく届けもしねぇとは如何なものか!! 来れないならこれないで、配達できなかったと分かった段階で 電話一本くらいできんのか「日本〒」!! ↑伏字ぽくて伏字でもない 「届けてねぇ!!」って気づいたのがもう日付替わるころだったんかね。 残業週間のこの週に荷物を頼んだ私も悪いさ。 でもいつまでも受け取れる日を指定せずに預かり期間過ぎたら 商品は返品されてしまうんだから、受け取ろうとこっちも頑張ったのに。 おかげで今日の仕事の忙しかったこと。 20~21時の指定配達にしてそれより早めに帰ったのに、 結局21時どころかそれをだいぶ過ぎても来る気配なくて。 じゃあこっちが郵便局に取りに行ったほうが早いかな、と思って 郵便局に連絡しようかと思ったら、 受け取りの事前電話受付が21時までとか書いててもうカチンときてしまったよ。 明日も同じ時間に帰れるかどうかとかわかんないのにさ。 で今日、思いのほか仕事が早く片付いたので、 受け取りに行こうかなって思ってたら、不在着信が入ってて。 折り返し電話したところ、配達業者によくあるダラっとした口調で、 「ハイ~日本郵便配達担当○○です~」 って出るわけですよ。 電話もらってたみたいなんですけど、とややぶっきらぼうに言うと、 住所とお名前教えていただけます~?とダラっといわれ。 こちらが住所と名前を告げた途端ですよ。 「○○町●●様!! すみませんでした昨日は荷物を指定時間にお届けできず…云々」 などと突然口調がハキハキとそして超下手になって、怒涛の謝罪が始まった。 どうでもいいから届けておくれと内心呆れつつも大人対応する私。 配達業者が忙しいのは重々わかってるんだよ(大事なことなので二回) 通販をよく利用する身なので、ヘタにたちの悪いクレーマーにはなりたくない。 こういうとこで偉そうに上からコテンパンにグダグダ言う客はよくない。 私の今日の職場での無駄なバタバタ返せやコノヤロウとは思ってはいたけど! いざ荷物を届けてきたのは、電話に出たおっちゃんではなく、 見るからにバイトの女の子だった。委託業者かね? 印鑑を押す伝票ウラの手触りに違和感。 裏にはなんだか社内用の書類みたいな用紙に、 私が指定した昨日の日時がハッキリ印字されてて、「要謝罪」的なことが書かれてた。 代引きだったので、その子がお釣りを数えてる時にその用紙に気づいて、 なんだコレと思って軽く見ちゃったけど、 コレたぶん張本人(私)に見せたらアカンやつやねぇちゃん、と お釣りを受け取りながら内心思っていた 笑 届いたのは本。 (なので別に急ぎ商品ではないので怒りもトロ火だった) 前~に読みたいってここでぼやいた、 「グラスホッパー」と「マリアビートル」。 残業週間終わったら読む。 今は眼精疲労がひどすぎて読んでたらすぐ寝落ちるので 笑 あと一緒に買ったのは最近読みたい巻だけついばんで買ってる「銀魂」。 やっぱ銀魂はくだらな過ぎていい。 48~49巻の刀の話や、53巻の体入れ替わり話あたりはゲラゲラ笑った。 忙しい日常の合間にはこういうくだらない笑いこそ必要です(--) ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 4, 2014 01:46:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[本大好き] カテゴリの最新記事
|