~「カカトコリ」の名の由来~
名付け親は、大人気メルマガ 『営業マンは断ることを覚えなさい!』を発行されている、日本経営教育研究所代表 の「石原明先生」とのこと。(出版本も多数あります)だが、未だもって、その名の由来を知るものはいないらしい...。謎である。もし知っている方がいらっしゃいましたら、秘密は厳守いたしますゆえ、私書箱宛てに、こっそりメール下さいませ。m(_ _)m (^^ゞさて、本日ご紹介の「カカトコリ」というメルマガを発行されている「カカトコリさん」。いや、「カカトコリさん」が発行しているメルマガ「カカトコリ」。どっちがどっちだか、わからなくなってきたぞぉ~!(@_@;)まっ、とにかく、どちらもご覧いただきたいのです。(^^ゞ「カカトコリさん」との出会いは、昨年、10月22日の北海道非凡塾のセミナーです。このセミナーに参加するきっかけとなったのが、瓦職人の“かわらちゃん”です。当時“かわらちゃん”が発行 していたメルマガで、「カカトコリさん」の【目標に対して継続的に行動をするコツ】という小冊子(1,000円)を抽選で2名さまにプレゼントします。とあって、それに応募し、見事当選したのです。これはあとから聞いたことですが、実はこのプレゼント、抽選ではなく、応募者全員にプレゼントしてくれていたそうなのです。小冊子を手にして、“かわらちゃん”の粋な計らいに感謝するとともに、いつか「カカトコリさん」のセミナーに参加したいと思っていました。結果、小冊子を手にしたのが9月、「カカトコリさん」のセミナーを受講できたのが10月でしたから、願いが、トントンと実現した訳です。お会いして驚いたのが、私と歳が殆ど変わらないことでした(^。^;)。カカトコリさんのメルマガの最後には、いつもこれが載っています。※まずは、昨年10月22日に配信された第602号からの転載です。(色は、私が勝手につけました(^^ゞ)↓ ↓ ↓ ↓ ↓=============================【本日の配信数】 2,952人の方にお届けしました 感謝 感激です 少しづつですが、目標に近づいています。 嬉しいです。ご協力に感謝しています。 目標:平成17年2月14日までに5,000人 【本日の個別メール返信数】 本日は12件です 時間と体力がある限り返信しています。 個別メールはご遠慮なくどうぞ。 感想など励ましのつもりで送っていただけると嬉しいです。 ( アドレス ) までどうぞ=============================そして、本日3月9日配信のメルマガ第682号で、見事目標の5,000人を突破されました。(^-^)//""パチパチ以下はそちらからの転載です。↓ ↓ ↓ ↓ ↓=============================【本日の配信数】 5,041人の方にお届けしました 感謝 感激です 少しづつですが、目標に近づいています。 嬉しいです。ご協力に感謝しています。 目標:平成17年4月12日までに7,000人 【本日の個別メール返信数】 本日は24件です 時間と体力がある限り返信しています。 個別メールはご遠慮なくどうぞ。 感想など励ましのつもりで送っていただけると嬉しいです。 ( アドレス ) までどうぞ=============================「カカトコリさん」の【ここ好き!】 by スパイロ& (^.^)/個々の方に対する対応のマメさと、目標を掲げたら、突き進むところです。もしも本来定めた目標達成日に、目標が達成されていなかった場合、また期限を少し延ばしてやって、絶対やめたり、止まったりしないのです。そして、達成したら、また上を目指すのです。目標はまず、手の届きやすい位置に設定し、達成感を存分に味わいつくす。そして、また新たなるステージへ向けて励むと言う方法です。以下は、小冊子からの抜粋です。成功者とは、目標を達成する方法を行く通りも計画でき、かつ、継続的な努力を惜しまない人のことです。文字通り、実践されているお姿に、感動しています。「カカトコリ」メルマガの登録はこちらからあと、最近もう一つメルマガを発行されました。本当は教えたくない!!売れる顧客心理96のつぼウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号]02/25号※おすすめメルマガ@ビジネス※●心に残るサービス何かを買うとき、安い店なら良いわけでもなく、商品さえ良ければどんなお店でもいい…というわけではありませんよね。あらゆるビジネスには良質なサービスが重要です。今回はサービスについて学べるマガジンを紹介します。とういことで紹介されました。(^.^)/すでに、第6号までが発行済みです。バックナンバーは最新号しか見られませんので、登録は今すぐGo!!↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://www.mag2.com/m/0000148410.htm