りね2だより~ 鉄道など 近鉄事故
・・リネ2だより・・祝!プロフイットのエレノア・C(キャンベル)が長い苦しみの中58にやっと突入、思っていたよりスキルをおおくとることが出来て満足です(一部はルーン石がいるタイプ)チャンスがあれば・・Lv62を目指しますが・・現状的には当面¥ちゃ専用でおいておく予定・・ただつらいのはエルダー・シリエルと同じアカウントってとこでしょう鉄道関連・・九州新幹線と山陽新幹線相互直通運転のノゾミタイプに「さくら」って名前が決定したようです!・・さくら・・近畿日本鉄道 南大阪線・吉野線特急26000系「さ・く・ら」さわやか・くつろぎ・リラックスの文字と吉野線の終点、吉野駅周辺のさくらのイメージと奈良線、大阪線のアーバンライナーに合わせる意味で登場した4両固定編成の南大阪線のアーバンライナーこと「さくらライナー」ただおしむかな・・アーバンライナー初期型の時代のため客用ドアーは16020系同様の折り戸である。**4両固定編成のため桜の季節を除くと古市(特急通過駅)~橿原神宮前~吉野(終点)間は南大阪線のローカル区間で昼間は2両のACEや16020系や16000系も空席をもてあましている**JR(当時は国鉄)ブルートレインさくら号東京~1350.5Km~長崎(途中佐賀の手前ではやぶさを連結)して長らくEF65ー500番台機などの時代のトップ電機牽引きで長距離寝台特急だったが・・山陽新幹線開業による国鉄~JR各社の思惑により2005年3月のダイヤ改正で消えてしまった編成は24系25型の寝台車が99%5号車のロビーカーをのぞくとB寝台と1両のみA寝台の11両編成にカニ24-3をプラスと・・食堂車が無いのはなんだかな~近鉄大阪線の青山町~伊勢中川間で列車が架線保守作業用車両レールにつなぐ「移線横取り装置」に乗り上げ脱線して鉄柱を変形させて止まった・・該当列車は591列車(名張5:07発伊勢中川行き普通)で東青山駅進入時に脱線 編成は1253系VC57(C#1357-1257)この事故によるけが人は無かったが、VC57の前頭部および架線柱は大損害で尼崎脱線事故を思い出された。この事故により伊勢京都間の列車は全便橿原神宮前特急に・・特急を中心にダイヤが乱れに乱れている、余計なもらい事故が出ないことを祈りたい。