故障→交換
半年くらい前にオークションで念願のマイナスイオンドライヤーを買いました。順調に動いてくれてたけど、昨日使ってたら急にガガガガガ…!と音がしてビックリ。その振動が手にすごく伝わってきて怖くなってすぐ使うのを止めました。急遽、以前使ってたドライヤーを使ったけどやっぱり使い心地はマイナスイオンの方が良かったな。急いで保証書を探して探して探して…。運良くすぐ見つかりました。裏面を見ると『保障期間1年間』とあり一安心。(買ったのは半年前だったので)でも買った日や販売店のハンコが押してないから本当に修理してくれるのかなと思い、次の日急いで販売元に電話しました。なんと、新品と交換してくれるとのこと。すぐ送ってくれるみたいです。こちらも軽く故障具合を説明したら意外とあっさり交換してくれたのでビックリ。私としては明日からでも新しいドライヤーが使えるからそれは嬉しい気持ちはあったけど、現代の『使い捨て』の面を見た感じです。今は修理するより新しいモノを使う方が手間も少なくコストも削減できるのかな。