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カテゴリ:HONDAスーパーカブ90
HONDAからキャブのガスケットが届いていたので、交換する事にする。注文時にガスケットだけでは気の毒に思い、スロージェットも一緒に頼んでいた。合計で1‚142円だった。
キャブを再び外すのは面倒なので、そのままの状態でフロートチャンバーを留めているビス2本が外せないかと思いやってみた。右側のビスはプラスドライバーで直ぐに外せるが、左側はエンジンとの距離がないので、手持ちのスタビ―ドライバーも、ソケットに挿したプラスビットも入らない。 やっぱりバラさないと無理か。そうなれば最小限のバラシでやってみる。INマニのボルト2本を外し、エアーフィルターのダクトバンドを留めているビスを緩めてそ~とキャブを右に回転さすとフロートチャンバーの左側のネジにドライバーが掛かる。 これでフロートチャンバーが外れるので、スロージェットとガスケットを新品に交換する。古いガスケットは精密ドライバーでゆっくりと外したつもりだったが途中で千切れてしまった。経年劣化で硬化し、しかも径がかなり膨張していた。 カブのフロートチャンバーを留めているボルトは2本だけなので、ガスケットとジェット類の交換だけなら、パイプやワイヤー類を外さなくても、INマニのボルトと、エアーフィルターのダクトバンドを緩めるだけでアクセスできる事が分かった。 燃料コックをONにしてキャブにガソリンを流してみると、今度は漏れない。バッチリだ。エンジンの掛かりも良い。 HONDAから届いた純正のガスケットとスロージェット 新品の中身 千切れたガスケットと新品のガスケット スロージェットを新品に交換したキャブ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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