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turu164@ Re:フロントブレーキ修理(05/09) こんな新車のようなバイクは初めてです。…
906tom@ Re:フロントブレーキ修理(05/09) 太田ガレージに入庫する中古物件にしては…
2017.04.05
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カテゴリ:HONDAスーパーカブ90
HONDAからキャブのガスケットが届いていたので、交換する事にする。注文時にガスケットだけでは気の毒に思い、スロージェットも一緒に頼んでいた。合計で1‚142円だった。
キャブを再び外すのは面倒なので、そのままの状態でフロートチャンバーを留めているビス2本が外せないかと思いやってみた。右側のビスはプラスドライバーで直ぐに外せるが、左側はエンジンとの距離がないので、手持ちのスタビ―ドライバーも、ソケットに挿したプラスビットも入らない。
やっぱりバラさないと無理か。そうなれば最小限のバラシでやってみる。INマニのボルト2本を外し、エアーフィルターのダクトバンドを留めているビスを緩めてそ~とキャブを右に回転さすとフロートチャンバーの左側のネジにドライバーが掛かる。
これでフロートチャンバーが外れるので、スロージェットとガスケットを新品に交換する。古いガスケットは精密ドライバーでゆっくりと外したつもりだったが途中で千切れてしまった。経年劣化で硬化し、しかも径がかなり膨張していた。
カブのフロートチャンバーを留めているボルトは2本だけなので、ガスケットとジェット類の交換だけなら、パイプやワイヤー類を外さなくても、INマニのボルトと、エアーフィルターのダクトバンドを緩めるだけでアクセスできる事が分かった。
燃料コックをONにしてキャブにガソリンを流してみると、今度は漏れない。バッチリだ。エンジンの掛かりも良い。

HONDAから届いた純正のガスケットとスロージェット

新品の中身

千切れたガスケットと新品のガスケット

スロージェットを新品に交換したキャブ





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Last updated  2017.04.05 06:21:35
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