|
カテゴリ:HONDAスーパーカブ90
このカブの走行距離は9‚534kmとなっていた。この間にエンジンオイルの交換は何回行ったかは不明であるが、放置期間もあるし、丁度HONDA純正ULTRA G1の残りがあったので交換しておく事にした。
カブのエンジンにはクラッチがある右側のエンジンカバー内部に網状のオイルフィルターがあるのだが、ここを開ける時でないと掃除できないので、通常はオイル交換のみである。 廃油缶を受け、きつく締まったドレンボルトを17ミリのソケットレンチで外すと、真っ黒なオイルが出て来た。この状態だと相当交換していないようである。新しいオイルを入れてオイルゲージでレベルを確かめるのだがセンタースタンドがないので、片手でハンドルを支えて車体を垂直に立てて測った。こんな事ならオイル交換を済ませた後にセンタースタンドを外せば良かったと思ったが、カブなので垂直に立てる事はそう難しい事ではない。 廃油とULTRA G1 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[HONDAスーパーカブ90] カテゴリの最新記事
|