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カテゴリ:マニアック趣味ネタ
まずは残念な?お知らせがございます!
それは最近おいらを騒然させた日テレの「スッキリ!!」の占いこと 今日の占いスッキリBOXでの 「ガッカリ…」の記録がなんと 7日で記録が終了しました まぁ!なんと説明して良いのやら… この調子で「ガッカリ…」が10連覇に向けて意気込んだのですが 今日、アッサリと「スッキリ」を当ててしまったダヨ おいらの不運もココまでって感じです 正直な感想としてチョット複雑な心境ですなぁ~! 今日の占いスッキリBOXはこちらから! それはさておき今日は帳簿書きはお休みでしたが おいらはおいらで宿泊客のばんぺと オトンの仕事の見積書の作成の為 ヒマぢゃありませんでした! とは言え息抜きにこの前から製作を始めた アオシマの日野スーパードルフィンなんですが シャーシ廻りは大掛かりなエンジンと補機類は 後回しにしてキャブ回りの工作をやっておりました。 型の手入れが良くないのかパーティングラインがきつく 整形に手間取ります。 フロントのほうはグリルを完全初期型の単車用にするのですが そうなるとフロントパネルが辻褄が合いませんので プラ板で2mm延長しました。 (アオシマのキットに付く初期型バスライトグリルって言うのが ありますがあれはサイズがデタラメなので適正化する場合は 自作する事をオススメします!) またルーフに付く速度表示灯はドルフィン最終形の角タイプにするので パテでタボ穴を埋めました。 グリルのほうは角目中期型の蜂の巣グリルをベースにして 上下に2.5mmほど短縮しサイド回りとグリルの 縦と横の部分を切除しのっぺら坊状態にし ポリパテでサイド部の形成をしておきます。 形成後グリル上部を2×50mmに切り出した1mmプラ板を 上部に貼り付け初期型単車グリル上部を作り出します。 ちなみに写真のグリルが角目中期型の蜂の巣グリルだが 正式名称はわかりません! あとはヘッドライトをどうするかですが 基本的にノーマルに近い状態で製作するつもりですので 定番のバスライト(楕円形のヘッドライト)は使用せずに 丸目4灯で作るのでライトベゼルを同社の 日野KF、ZMの部品を歯科用複製シリコンで型取りし タミヤのポリエステルパテでコピーしたのを使用します。 型取りしてみたもののところどころに気泡が入ってしまい 修正を要する状態ですが。 (この際だからプラリペアでも買おうかな~!) あとはヘッドライトベゼルとグリルのメッシュ部が 何とかなればフロントグリルは完成に近づきますなぁ~! あと、ミラーステーと一筋縄では行かない 内装は後から考えます! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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