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利尻山荘花りしりの中の人の話

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2009年05月13日
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カテゴリ:模型制作記
 さて、先日に続きアオシマのゼロクラウンです。

プラモデル 1/24 ザベスト ゼロクラウンロイヤル 05’モデル [アオシマ]《発売済・取り寄せ品》
ボディのサンルーフ埋めもナントカ完了し
今度はシャーシ編であります。
まあこの型のクラウンのプラモを作った事がある人なら
おわかりかと思いますがシャーシは
車高、キャンパー角の調整ができるのですが
なんせセッティングに苦労するうえに
例えノーマルの車高で作っても
車体の自重で思っている以上に車高が落ちたり
経年変化によってネガキャン気味になってしまう
鬱なブツであります!
で、当初はプラパイプを用いて
車高を固定しようと目論んだのですが
あっさりとスプリングを組み込み
説明書通りに作る事にしました。
そしてこうなったわな
アオシマ 180クラウンロイヤルサルーン 車高調整 1
スプリングが硬かったせいか沈むことなく
希望通りの車高になってくれました。
また前輪のキャンパーも調整部分に
太目の伸ばしランナーをぶち込み
調整機構自体を廃しました。
あとはホイールを外してお手軽に
つや消しブラックを吹きシルバーで色挿しをして
シャーシは完成です。
さて、ライトベゼルですがバンパーを固定するために
塗装前ではありますがガッチリと接着しました。
(当然ボディ塗装の際はマスキングしますがね。)
また裏側にはエポキシパテで補強を済ませて
天気のいい日を見計らってボディ塗装をする事にします!







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最終更新日  2009年05月14日 00時45分20秒
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