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利尻山荘花りしりの中の人の話

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2010年04月03日
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カテゴリ:模型制作記
 まいどイブニングです。
ハムは泥沼から脱出しましたが
我らが阪神は中日に勝てません!
しかも連日の逆転負けでして
なんとも歯がゆい思いですよ!

さて、ココ2日ほど普通&写真なしのネタを書いたら
ガクッと当ブログのアクセス数が落ちたので
困ったときのプラモネタ頼みとします!
で、前に助手席側のドアをくり貫くという暴挙に出た
アオシマ製日野KFですが
窓を作る事にします。
まあおいら的には1.0mmの透明プラ材を使いたいのが
本音なのですがいかんせん手元にないし
通販で頼んでも数日かかるので
使えそうな素材を探してみると
以前、寝ぼけて踏んづけたために
破損してしまった先代プロフィアの
ウィンドウガラスを用いる事としました。
アオシマ製 日野KF 安全窓製作工程 その1
アオシマ製 日野KF 安全窓製作工程 その1 posted by (C)たつお764
ひとまず大まかに切り出しまして
アオシマ製 日野KF 安全窓製作工程 その2
アオシマ製 日野KF 安全窓製作工程 その2 posted by (C)たつお764
現物合わせでチマチマと形を出して
キャブに合わせまして合わなかったら削りまして・・・
それを何回か繰り返すとこうなるわな!
アオシマ製 日野KF 安全窓製作工程 その3
アオシマ製 日野KF 安全窓製作工程 その3 posted by (C)たつお764
写真ではわかりづらいですが
ドア下のR部分を除いて収まりました!
まあ一言で言えば隙間が出来たので
伸ばしランナーでモールを作るか
エポパテを盛ってごまかすことにします。
で、わかりづらいけどもう1枚!
アオシマ製 日野KF 安全窓製作工程 その4
アオシマ製 日野KF 安全窓製作工程 その4 posted by (C)たつお764
モールを巻けばナントカなりそうやね!
ちなみの切り出しから擦り合わせ作業まで
正味1時間半ほどかかりました。

おまけ
先日塗料待ちといって放置している
320フォワードですがシートの裏側が
がらんどうなので手持ちの0.5mmプラ材で
塞ぎました。
おまけの製作工程
おまけの製作工程 posted by (C)たつお764
完全に固着したらはみ出たプラ材を削って
ペーパーで移行的にするだけですよ。
ちなみに上に写っている白成型のやつは
スーパーグレート(マイチェン後仕様)のシートです。
さて、キャブもやったので
そろそろシャーシフレームも手にかけるとしますか。






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最終更新日  2010年04月04日 01時08分22秒
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