全て
| カテゴリ未分類
| テレビネタ
| マニアック趣味ネタ
| 旅行と利尻ネタ
| 北海道ローカルな話題
| 日常のボヤキ話
| いつものミニカー
| 新聞ひとつかみネタ
| にわか音楽ネタ
| ちょっとマジメな社会派ネタ
| 模型制作記
| アホ犬生態研究
| ローカル話題
| 変態フードチャレンジャーシリーズ
| 過去の話
| 迷惑サイト晒し上げの刑!
| 頑張れ!阪神タイガース!
| まったりとした日常
| 教えて!エライ人!
| にわかスポーツ批評家
| 旅行記
| くだらない話
| プラモいじり
| おもちゃな話
| 業務日報
| 新・50円の小言
| カタログ眺めて一言
| 新作プラモ
| 今月のトミカリミテッドヴィンテージ
| 1/43ミニカー
| 日常な話
カテゴリ:模型制作記
まいどイブニングです!
さて、放置プレイからの復帰のアオシマ製インフィニティQ45を 後期型に改造するという某内閣並みの 無茶な事をやっているおいらですが 昨日やり忘れていたバンパー裏の フィンをプラ材で追加しました。 アオシマ製 インフィニティQ45後期型 改造工程 バンパー裏 posted by (C)たつお764 ここは実車をよ~く観察しないとわからないので 見落としがちな部分なのですよ。 で、本題のフロントグリルに取りかかわるわな。 実車はデビュー当初グリルレスのスタイルで登場したのですが のっぺりし過ぎていたり押し出しに欠けるということで 奇しくも同時期に登場したライバルのセルシオに 販売面で大きく水を開けられ兄弟車でインフィニティよりも高額な プレジデントよりも売れないという散々な結果で やっぱり日産の上層部もまずいと思ったのか 93年のマイナーチェンジで取って付けたような グリルを付けたのですな。 で、カタログからだけどこんな感じだわな! アオシマ製 インフィニティQ45後期型 改造工程 フロントグリル実車カタログ画像 posted by (C)たつお764 まあ取って付けた感じ感は否めませんが 高級車としての押し出しは十分醸し出している気がします。 ちなみにおいらはセルシオよりもインフィニティのほうが 好きですなぁ~! で、グリルですがまず大まかな外形に切り出したプラ材に アオシマ製 インフィニティQ45後期型 改造工程 フロントグリル プラ材切り出し posted by (C)たつお764 外枠を付けまして アオシマ製 インフィニティQ45後期型 改造工程 フロントグリル 枠付け posted by (C)たつお764 しょぼい画像ですが作業工程はこんな感じです。 また枠に丸みを付けるために プラ材の小片などを用いて部分的にフォローしたり 上枠中央につくインフィニティのエンブレムが収まる ベース部分を作ったりとかなり手間をかけておりますよぉ~! さて、ココでおいらは力尽きたので 続きは明日にします。 おまけ で、シャーシと内装も手がけるので例の積みプラ倉庫へ 出向いてこんなものも一緒に持ってきたわな! おまけのプレジデントJS前期型 その1 posted by (C)たつお764 プレジデントJSの前期型ですな。 まあアオシマさんからは中期型と後期型グリル仕様が 出ておりますが 【当店ポイント2倍】アオシマ 1/24 ザ・ベストカーGT 37 PGH50 プレジデント JS カスタム Ver.【40478】【税込】 ABKベストカー37カスタムフ [ABKベストカ37カスタムフ]【返品種別B】/※ポイント2倍は 4/12am9:59迄 あれは内装を弄らないとだめと言うオチ付きですが 前期型はほぼキットの状態でOKなので ジャンクションエアロ仕様を同じくエアロ仕様で 不要になったインフィニティのバンパーを小改造して 収めたのですな! また、前期型と中期型のフロントグリルは 微妙に異なるのでそちらもちゃんと改造済みですよ。 で、後ろはこんな感じだわな。 おまけのプレジデントJS前期型 その2 posted by (C)たつお764 リアバンパーは若干幅が合わないので プラ材で拡幅して取り付けました。 で、リアバンパー上部は前期型の場合は テールライトの下が中期型と異なるので コチラも改造済みです。 またゴテっとしたメッキモールも 前期型には存在しないのでコチラも潔く切除しました! あれ、おまけのほうが充実したネタになっちゃったかも? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年04月10日 01時01分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[模型制作記] カテゴリの最新記事
|