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利尻山荘花りしりの中の人の話

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2011年06月09日
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カテゴリ:模型制作記
 まいどイブニングですぅ~!!!
さて、アレに関してテレビ等で大々的に報じていたけど
アレってなんか…ねぇ~…まあどうでもいいんだけどな。
おいらは全く興味ないし(むしろ気に食わない奴こそいるが)
まあそれらに関してはそれとしてみておきます。
※気に食わない理由として生理的に受け付けない
(というか苦手な顔)だけですが。

さて、R33の後期型ですが
サスペンション廻りをいじったので
仮にではありますが組んでみました。
組み付けた前後サスペンション廻り
組み付けた前後サスペンション廻り posted by (C)アレックス・パター
昨日も触れたとおりスプリングサスなので
反発して元も子もなくなるので接着時は
マスキングテープ等で押さえておきます。
また、車高を落としてるのでフェンダーの内側が
タイヤと干渉する恐れがあるので
ルーターで薄く加工しておきます。
ホイールもそのまま装着するとボディから若干飛び出るので
ポリキャップの厚みなどを削って対処します。
ホイール受けの加工
ホイール受けの加工 posted by (C)アレックス・パター
…だったのですが、いざホイールを
嵌めてみたらはみ出ませんでしたorz
むしろ後輪はかなり内股になるので
トレッドの調整が必須のようです。

さあ、これらの対処法は明日以降にでもします。

で、ボディ側の爪は
シャーシ接合用の爪
シャーシ接合用の爪 posted by (C)アレックス・パター
アオシマのR34同様に前バンパーで保持するようにしました。
まあバンパー取り付けの際は
ティッシュFRPなどの補強が必須ですがね。







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最終更新日  2011年06月10日 01時33分00秒
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