全て
| カテゴリ未分類
| テレビネタ
| マニアック趣味ネタ
| 旅行と利尻ネタ
| 北海道ローカルな話題
| 日常のボヤキ話
| いつものミニカー
| 新聞ひとつかみネタ
| にわか音楽ネタ
| ちょっとマジメな社会派ネタ
| 模型制作記
| アホ犬生態研究
| ローカル話題
| 変態フードチャレンジャーシリーズ
| 過去の話
| 迷惑サイト晒し上げの刑!
| 頑張れ!阪神タイガース!
| まったりとした日常
| 教えて!エライ人!
| にわかスポーツ批評家
| 旅行記
| くだらない話
| プラモいじり
| おもちゃな話
| 業務日報
| 新・50円の小言
| カタログ眺めて一言
| 新作プラモ
| 今月のトミカリミテッドヴィンテージ
| 1/43ミニカー
| 日常な話
カテゴリ:新作プラモ
まいどイブニングですぅ~!!!
さて、コレも再販になってたようですな。 アオシマ製 トヨタクラウン3.0ロイヤルサルーンG(MS137) 外箱 posted by (C)アレックス・パター プラモデル 1/24 ザ・ベストカーGT No.65 クラウン 3.0ロイヤルサルーンG(MS137)[アオシマ]《発売済・取り寄せ品》 130系クラウンですね。 まあ去年も再販されてね?と お思いのお方もいらっしゃいますと思いますが 今回は3000ccのほうでワイヤーホイールが付くという仕様です。 で、時期同じくしてこれらも再登場です。 プラモデル 1/24 ザ・ベストカーGT No.64 センチュリー Lタイプ(VG45)[アオシマ]《発売済・取り寄せ品》 【新商品】アオシマ 1/24 ザ・ベストカーGT No.69 セドリック ブロアムVIP この2台も同仕様だそうです。 で、新金型で登場したワイヤーホイールなのですが アオシマ製 トヨタクラウン3.0ロイヤルサルーンG(MS137) フォルテクス製ワイヤーホイール posted by (C)アレックス・パター エッチングパーツを使うという豪華版でして 説明書を見ると… アオシマ製 トヨタクラウン3.0ロイヤルサルーンG(MS137) フォルテクス製ワイヤーホイール 説明書 posted by (C)アレックス・パター まあ組み立てにはコツがいるようですね。 で、この手のホイールをカッコよく履きこなせる車種は 限られてくるのでまあどう料理するかは おいらの腕次第ですかね? さて、今回の再販でグリルのパーツが メッキ化されたのですがこういう手段を使ったわな! アオシマ製 トヨタクラウン3.0ロイヤルサルーンG(MS137) メッキ化された部品 posted by (C)アレックス・パター まあルームミラーとかは使えそうですが ドアミラーは鏡面にヒケがあるので どのみち要修正ですがね! で、デカールも アオシマ製 トヨタクラウン3.0ロイヤルサルーンG(MS137) デカール posted by (C)アレックス・パター 新デザインのようですね。 で、なつかしのスリットマスク用の フロントグリル&ヘッドライトとテールライトの部品が 入っているのですが アオシマ製 トヨタクラウン3.0ロイヤルサルーンG(MS137) スリットマスク posted by (C)アレックス・パター 良く見るとコレって前期型なんですよネェ! と言うことはスリットの部分を丁寧に切り落として 色々と手を加えたら前期型が作れるかも? といういやらしい妄想が浮かんできますが そのためにはボディ側の修正が必要になってきますね。 ざっと言うとフロント周りと サイドのドア下の修正ですが 後者は後期V8ロイヤルサルーンG化の際に V8ロイヤル専用のサイドモールがあしらわれておりまして (要はドア下まで延長されてドア下部を覆う樹脂パネルになってるので V8エンジン搭載車は2トーンカラーしか選べなかった。) それらを通常のワイドボディ用に戻すという 大手術が必要なのですよ。 まあ前期は金型が弄られて再販不可なので いつかは前期型の再現をしてあげたいですなぁ~! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011年12月16日 03時50分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[新作プラモ] カテゴリの最新記事
|