2066410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2012年03月05日
XML
カテゴリ:新作プラモ
 まいどイブニングですぅ~!!!
さて、いつものネタで今日はお茶を濁しますが
この手の車種にかなりの拒否反応を示すかたもいらっしゃると思いますが
まあ模型に罪はないってことで
ゆるい気持ちで見て下さい!
まあこれを買ったのですがね。
アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ 外箱
アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ 外箱 posted by (C)アレックス・パター

プラモデル 1/24 スーパーVIPCAR極 No.92 オートクチュール 21セルシオ[アオシマ]《発売済・取り寄せ※暫定》
まあトヨタの高級車です中古で安く出回ったのをいいことに
それにふさわしくない輩がうるさいマフラーや
なってない運転マナーで周りを不快にさせ
路上のマンホールの蓋を避けて走り駐車場に変な停めかたを
しそうな仕様のクルマですな。
まあ前述の通り車本体に罪はないし
ちゃんと社会の常識を守ってサラっと乗ればいいんですがねぇ?
なんでそれが出来ないのでしょうか?やつらはね!
おっといかん!ついつい愚痴ってまったわい!
で、21系のエアロの中でも比較的ゴテっとしてないのですが
よく考えたら足廻りをグニャグニャにいじれる
LUXY仕様以来の登場ですな。
ま、ということなのでサラっとパーツ紹介。
アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ 部品その1
アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ 部品その1 posted by (C)アレックス・パター

アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ 部品その2
アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ 部品その2 posted by (C)アレックス・パター

アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ 部品その3
アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ 部品その3 posted by (C)アレックス・パター

アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ 部品その4
アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ 部品その4 posted by (C)アレックス・パター

アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ デカール
アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ デカール posted by (C)アレックス・パター

で、超ネガキャン&シャコタンを実現するために
シャーシ周りは完全新金型になっております。
アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ 部品その5
アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ 部品その5 posted by (C)アレックス・パター
で、タイヤもネガキャン状態で接地させるために
すり鉢状になっておりまして去年出たフジミの
シャコタン改造車シリーズの超扁平タイヤだた思って下さい。
アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ タイヤ
アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ タイヤ posted by (C)アレックス・パター
ま、内側ほど扁平率は低くなりまして
従来のタイヤと比べるとこうなるのですな!!!
アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ 従来のタイヤと比較してみる
アオシマ製 スーパーVIPCAR極 オートクチュール 21セルシオ 従来のタイヤと比較してみる posted by (C)アレックス・パター
まあ接地状態が分かるでしょうか?
で、作りかけのゼロクラウンのエアロ仕様に仮付けしてみると
アオシマ製 新引っ張りタイヤを 装着すると その1
アオシマ製 新引っ張りタイヤを 装着すると その1 posted by (C)アレックス・パター

アオシマ製 新引っ張りタイヤを 装着すると その2
アオシマ製 新引っ張りタイヤを 装着すると その2 posted by (C)アレックス・パター
確かに従来のものと比べると接地してますな!

まあ姉妹品に14系マジェスタもあるのですが
このエアロ仕様も再販ご無沙汰なので
じきに捕獲することとします。


プラモデル 1/24 スーパーVIPCAR極 No.93 K-BREAK 14マジェスタ[アオシマ]《発売済・取り寄せ※暫定》

で、ゼロクラウンなのですが…
アオシマ製 新引っ張りタイヤを 装着すると おまけ
アオシマ製 新引っ張りタイヤを 装着すると おまけ posted by (C)アレックス・パター
後ホイールが前寄り過ぎるので
後日ホイールベースを弄ることとします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月06日 03時15分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X