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カテゴリ:模型制作記
まいどイブニングですっ(`・ω・´)ゞキリッ!!!
さて、今日も利尻は寒いのですが おいらいつものようにプラモいじりです! さて、シャーシばかりじゃなくキャブのほうもイジるとします。 まず、フロントパネルはそのまま付けると アチャーな状態になるので実車等の画像を参考に 逆スラント状態になるように修正し 段が付くように修正しました! またバンパー取付部もいじっておきます! 日野HH前期型 キャブ前面パネルの修正 posted by (C)アレックス・パター で、フェンダーアーチのほうは 一部切り離してオーバーハング部分を短縮して 再接着して足りない部分をプラ材で補ってこうなったのですな! 日野HH前期型 フェンダーアーチ拡大 posted by (C)アレックス・パター で、パーツのほうはメッキパーツなので シンナー風呂に浸してメッキ&下地塗料をはがして使ってます! ここでもスケールトラックス10の日野HEベッドレスの資料が 大いに役に立ちました! で、フロントグリルもですがそのままだと後期型のままだし ヘッドライトベゼルの形状が妙にカクカクしてるので グリルのほうは枠だけ残して桟の部分と分離しました。 で、ヘッドライトベゼルは一旦切り離してヤスリ等で 角に丸みを帯びるように形状修正しました! 日野HH前期型 フロントグリルの穴あけとヘッドライトベゼルの形状修正 posted by (C)アレックス・パター ちなみに左側の一部がまだ削りこんでないので どう削ったかがわかりますかね? で、グリル本体のほうは明日に持ち越すとしまして。 キャブをシャーシに付けるとこんな感じです! 日野HH前期型 キャブを仮付てバランスを見る posted by (C)アレックス・パター かなりキャブの位置が後退してるのがわかりますか? これが位置をいじる前の状態でして アオシマ製日野ハイキャブをそのまま組みますと…。 posted by (C)アレックス・パター かなり手加わってるし! で、シャーシなんですが前部のリーフサスギリギリまで キャブの取り付け部をいじったりしてこの状態です。 で、このままではラジエーター取り付けスペースがないので エンジンの位置を後退させて対策します! またキャブマウント後部もキットのパーツを使うとします! さて、明日はフロントグリルでもいじるとします! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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