全て
| カテゴリ未分類
| テレビネタ
| マニアック趣味ネタ
| 旅行と利尻ネタ
| 北海道ローカルな話題
| 日常のボヤキ話
| いつものミニカー
| 新聞ひとつかみネタ
| にわか音楽ネタ
| ちょっとマジメな社会派ネタ
| 模型制作記
| アホ犬生態研究
| ローカル話題
| 変態フードチャレンジャーシリーズ
| 過去の話
| 迷惑サイト晒し上げの刑!
| 頑張れ!阪神タイガース!
| まったりとした日常
| 教えて!エライ人!
| にわかスポーツ批評家
| 旅行記
| くだらない話
| プラモいじり
| おもちゃな話
| 業務日報
| 新・50円の小言
| カタログ眺めて一言
| 新作プラモ
| 今月のトミカリミテッドヴィンテージ
| 1/43ミニカー
| 日常な話
テーマ:車に関するお話(10514)
カテゴリ:カタログ眺めて一言
まいどイブニングですっ(`・ω・´)ゞキリッ!!!
さて、こんなカタログを手に入れたのですな! 日産スカイラインのカタログ 表紙 posted by (C)アレックス・パター スカイラインと呼ぶのには若干の抵抗があると思いますが 一応、スカイラインです! さて、インフィニティG50の日本仕様とでも言うこのV37型ですが 今までは3.5LV6ハイブリッド車のみだったのですが このたび2.0L直4ターボのエンジン搭載車も登場したのですよ。 でもこのエンジンって日産の自社開発ではなく メルセデス・ベンツのエンジンなんですよねぇ~! カタログに記載されてるエンジンの形式も 日産スカイラインのカタログ 2.0Lエンジンは… posted by (C)アレックス・パター 日産のエンジン型式に馴染みある人なら かなりの違和感を覚えますねぇ~! で、2.0Lターボ搭載車でも280馬力超えてるのもあるので 若干アンダーパワーに見えますが 街乗りとかを考えると必要にして十分って思えます。 で、エンジンも直4ですからおいらの記憶が確かなら R32のGXi以来ですかねぇ~! ターボ付きってことを考えるとR30以来だと思います。 とは言え車格も上がってるし装備自体もハイブリッド車と あんまり変わりがないように見えますので ハイブリッドはいいけど自動車税がちょっと‥‥とか と思ってる人は買いなのかなと思ってます。 まあスタイリングは実際は結構カッコイイので スカイラインの呪縛がない人にとっては 案外抵抗感なく受け入れること出来ると思います。 ちなみに先代型にあたるV36も2.5LV6エンジン搭載車のみ 今でも購入可能のようですが このV37型が充実してくれば自然消滅ってことが 考えられるのですがねぇ~! しかし、プリンス時代から連綿と続くスカイラインもV35以降は 日産の上層部に振り回されっぱなしと印象が 強い気がしてならないのはおいらだけでしょうかねぇ~! とは言え、トヨタクラウンと共に長く続いてる車名だから 伝統の重みとかも理解して末永く残って欲しいですなぁ~! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2014年05月31日 03時05分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[カタログ眺めて一言] カテゴリの最新記事
|