|
カテゴリ:ホームページ作成ノウハウ
こんにちは、Webプロデューサーの蝦名です。
9月は新規ホームページを4つ公開しました。 今回はそのうちの一つをご紹介します。 ■札幌の地元密着型工務店。 ローコスト住宅 完全自由設計の 藤城建設様 ■ホームページのコンセプト 住宅メーカー、建設会社のホームページでは、 素敵な家の実績を見ていただくことを主眼に置くケースが多いです。 実績で差別化を図るということです。 でも、今回のホームページは、かなり下までスクロールして初めて 家の実績が出ます。 はい。文章量が多いです。 メインビジュアルのFlashでも、家の写真は ぼやーん としか見えません。 それは、 藤城建設さんが、「完全自由設計」でお客様に喜んでいただいている 会社さんだからです。 ほかの誰かのためではない、 あなただけの家をつくれるのが、藤城建設さんなのです。 人のために作った家をメインビジュアルにはしない。 そんなコンセプトで表現しました。 ■藤城建設さんの強み その2 藤城建設さんでは、お客様のライフスタイルや価値観をヒアリングして、 お客様自身がまだ気付いていないご要望を引き出すこと を重視されています。 「こんな家にして」 というお客様のご要望を実現することも大切ですが、 プラスアルファを藤城建設さんから提案することで 「そうそう、私の欲しかった家は、これなのよ!」 と言っていただけることが喜びであり、誇りだそうです。 私もものづくりに関わる者として、共感する部分が多くあります。 ■その他ポイント もちろん、実績の写真もたくさん用意しましたし、 担当者の顔も見えるようにしてあります。 ブログ型ホームページなので、実績はすぐに更新していただけます。 文章主体の理由は... 藤城建設さんの理念や強みを、じっくり読んで ご理解いただけたらと思ったためです。 「家」は間違いなく高額商品です。 高額商品を検討していただく場合は、 情報量がカギになってきます。 今回のホームページはかなり「縦長」ですが、 「そこに必要な情報がある」ことを知っていただきたくて あえての縦長です。 ☆蝦名感想 藤城建設さんとホームページづくりをしていて、 一番スゴイと思ったのは、 営業の方が、自信満々で生き生きされていてたことです。 じつは、自社の製品なりサービスに120%自信を持って 信頼して働ける営業マンって そんなに多くないような気がするので... これからは、スタッフ日記も増えていきますので、 お楽しみに! ※軽くプレッシャー?(笑) 次の日記では、「公開したホームページ、その後」編も お届けしたいと思っています♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008/10/08 09:24:45 PM
[ホームページ作成ノウハウ] カテゴリの最新記事
|