535442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テクニカルライター

テクニカルライター

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

寒い New! にわとりのあたまさん

何を語る??? New! くりりん630さん

「超短期バイトにつ… LD菊池さん

PLA+NETSク… ayumyuさん
天使の導き 安寿ーあんじゅさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
おもしろき ことも… kenkenppaさん
プリプレス・センター… プリプリ人さん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
2008/10/03
XML
こんにちは、Webプロデューサーの蝦名です。

9月は新規ホームページを4つ公開しました。ぐー

今回はそのうちの一つをご紹介します。


札幌の地元密着型工務店。 ローコスト住宅 完全自由設計の 藤城建設

 札幌 工務店 ローコスト住宅 完全自由設計

■ホームページのコンセプト

住宅メーカー、建設会社のホームページでは、
素敵な家の実績を見ていただくことを主眼に置くケースが多いです。
実績で差別化を図るということです。

でも、今回のホームページは、かなり下までスクロールして初めて
家の実績が出ます。

はい。文章量が多いです。

メインビジュアルのFlashでも、家の写真は

ぼやーん

としか見えません。


それは、

藤城建設さんが、「完全自由設計」でお客様に喜んでいただいている

会社さんだからです。


ほかの誰かのためではない、
あなただけの家をつくれるのが、藤城建設さんなのです。



人のために作った家をメインビジュアルにはしない。


そんなコンセプトで表現しました。




■藤城建設さんの強み その2


藤城建設さんでは、お客様のライフスタイルや価値観をヒアリングして、

お客様自身がまだ気付いていないご要望を引き出すこと

を重視されています。


「こんな家にして」

というお客様のご要望を実現することも大切ですが、

プラスアルファを藤城建設さんから提案することで

「そうそう、私の欲しかった家は、これなのよ!」

と言っていただけることが喜びであり、誇りだそうです。


私もものづくりに関わる者として、共感する部分が多くあります。



■その他ポイント

もちろん、実績の写真もたくさん用意しましたし、

担当者の顔も見えるようにしてあります。

ブログ型ホームページなので、実績はすぐに更新していただけます。



文章主体の理由は...

藤城建設さんの理念や強みを、じっくり読んで

ご理解いただけたらと思ったためです。



「家」は間違いなく高額商品です。
高額商品を検討していただく場合は、
情報量がカギになってきます。

今回のホームページはかなり「縦長」ですが、
「そこに必要な情報がある」ことを知っていただきたくて
あえての縦長です。




☆蝦名感想

藤城建設さんとホームページづくりをしていて、
一番スゴイと思ったのは、
営業の方が、自信満々で生き生きされていてたことです。

じつは、自社の製品なりサービスに120%自信を持って
信頼して働ける営業マンって
そんなに多くないような気がするので...

これからは、スタッフ日記も増えていきますので、
お楽しみに!
※軽くプレッシャー?(笑)



次の日記では、「公開したホームページ、その後」編も
お届けしたいと思っています♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/08 09:24:45 PM
[ホームページ作成ノウハウ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X