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2009/04/03
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カテゴリ:文書作成
こんにちは、WEBライター&テクニカルライターの滝田です。


プロ野球もついに開幕。

やっと春が来た、、、と実感している今日この頃です。


最近の私の心の栄養。

それは、お客様事例の原稿を書くことです。



●お客様事例って、ご存知ですか?

お客様事例とは、ひと言で言えば

「商品やサービスを使った人の声」をまとめた記事。


一般的には「お客様の声」や「導入事例」と呼ばれている、

販売促進用のツールですね。


我々ライターがお客様のお客様を取材をして、写真とともに

インタビュー形式の記事として書き起こしています。



●それがなぜ「楽しい」のかと言えば

事例取材の醍醐味は

「目に見えない良さ」を

肌で感じられるところ
です。


別の言い方をすると、


クライアントのご担当者の方と、

そのお客様の間にある「信頼関係」に

触れられるところ
です。


もちろん、売上アップのお手伝いをさせていただく以上、

商品やサービスの質の高さ、利便性などをお伝えすることは当然ですが、


「信頼関係」のような「目に見えない良さ」を感じるたびに、

ああ、これなんだな、記事を通して伝えなければならないのは

と、襟を正す気持ちになるんです。


だって、いくら企業のホームページで「誠実な会社です」と謳ったところで

にわかには信じられませんよね。


信頼って、そう簡単に得られるものではありません。



だからこそ私達は、お客様事例を通じて

その「目に見えない良さ」を発信するお手伝いをしています。



-------------

●お客様事例、取材&執筆いたします。
http://www.jirei.biz/





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最終更新日  2009/04/04 02:46:57 AM
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