209609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちえ丸のヨロカジ日記

ちえ丸のヨロカジ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

ちえ丸0525

ちえ丸0525

お気に入りブログ

ブナの黄葉 New! かもしだはやをさん

人に歴史あり yuru3さん
sorasora ソラソラさん
オリジナル結婚式へ… 船長ハリーさん
写真家・南川三治郎… 南川三治郎さん

コメント新着

 ア ミ@ 2016年  ちえ丸さま、お久しぶりです。 いつの間に…
 ちえ丸@ どーにかこーにか… アミさま 連絡が取れてヨカッタ(@@;…
 ア ミ@ ちえ丸さまへ  お久しぶりです。 ちえ丸さんがお元気で…
 ア ミ@ リカちゃんの国籍・・・ 亜矢子さま、ごきげんよう。 リカちゃん…
 ちえ丸0525@ こちらこそ、よろしくお願いいたします! アミさま、明けましておめでとうございま…

フリーページ

2007年09月28日
XML
カテゴリ:韓国
 *韓国語の日記より、

買い物にまつわる話を抜粋していくつか・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本人が韓国に来て買い物をする時、




なんだかすごく買いにくい・・・(><)




・・と、感じるはずだ。

例えばお店に入って洋服などを見ようとすると、

店員がコバンザメのようにペタ~~~と張り付いてくるからだ。

とにかく 店内一周、ずっと張り付いてくる。





ああ~~~ うっとうしいッ!! (@@;)




そして、

「何かお探しですか?」

と聞いてくるので、

「こういうデザインを・・」

と、言うと

「ありません」

と言う。

「じゃ、これの色違いを・・」

と、言うと

「ここにあるだけです」

と、また にべもなく言う。


だいたい愛想が悪い。(怒)


日本では、

「お客様は神様です」という考え方だから、

こういう接客は絶対にしない。

なければ、

「申し訳ございません」

と言うし、

品切れだったら、

他店やメーカーに在庫確認して取り寄せる。

韓国は商売熱心な国なのに、

どうしてもっとサービスに力を入れないのだろうか。

ファストフード店だって「スマイル0ウォン」なのに・・・。








・・・・・・・・・・・


本来は楽しいはずのショッピングが、
私は韓国ではどうも憂鬱でしょうがなかった。
それは上記のような理由で、ゆっくり落ち着いて買い物が出来ないからで、
ただでさえ、センスの違う韓国の洋服を、
少しでも好みに合うものを見つけようと吟味しているのに
いつもこうやって店員が真横(ほんっとにすぐ横!または真後ろ)に
くっついてくるので、気持ち悪いったらありゃしない。

それですっかり韓国で洋服を買うのがイヤになり、
八つ当たり的にこんな日記を書いてEさんに意見を求めたのである。



「Eさん、どうですか!?平気なんですか韓国の人は?」

「イヤですよー僕も。だからそうじゃない店に行くんです」

「ありますか!そんな店が?」

「ありマス~。たくさんじゃないけど、大学の近くの○○って、
 今 僕が着てるこの服とか・・」

「店員が近寄ってこない?」

「そうデス。店員さんが少ないデス」

「他にそんなお店は?」

「それはですね、遠目からこ~~やってお店を見てですね・・・」


と、言って、キョロキョロと覗くフリするEさん。


「それで、店員さんがいないのを確認してから入るんデス!^^







やっぱり難儀だわ、韓国での買い物・・・(--;)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月30日 09時18分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X