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自称アスリートさん。~自分に火を灯す学びの場~

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2019/08/17
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UX

カテゴリ:この企業が凄い!
久しぶりに旅行をしました。
私は宿を予約する際、booking.comも良く利用しますが、今回は楽天トラベルを利用しました。

ホテルと旅館それぞれ1泊ずつ違う目的で利用したのですが、それぞれの目的に対しての期待値と実際に泊まった評価が一致し非常に満足のいく良い旅行となりました。

今後これらのホテルや旅館に泊まる皆さんにこのような思いを伝えたいと、口コミを書くことにしました。



口コミは楽天トラベルアプリ右下の「予約確認」から書けるだろう、としばらく探しますが、見当たりません。

次にサンクスメールが来ているだろうと確認しますが、見当たりません号泣
結局、google検索から「口コミ 楽天トラベル 書く」のキーワードを入れ検索してようやくたどり着きます。たどり着いたこの時には既に満足いく旅行の思いは少々半減してしまいました。


一方、booking.comはと言うと、下記の様なメールが送られてきますので、口コミを簡単に書くことが出来ます。




※booking.comで楽天ポイントを獲得するには​こちら​(Rebatesのサイトへ)

外資の企業と言うと、本社主導の意思ややり方を強く各国に求めがちですが、booking.comは各国に根ざしたユーザーエクスペリエンスを提供している様に思います。

楽天トラベルは最近の傾向では楽天経済圏を包囲網とするポイント付与に頼った戦略が目立ち、その優位性を存分に活かしていると思います。

それと同時にその戦略に頼りきっていてユーザーエクスペリエンスの事をないがしろにしているように感じられます。

旅行で高揚した気持ちを台無しにしないためにも、是非UXを改善してほしいものですスマイル






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Last updated  2021/01/16 11:09:20 AM
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