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自称アスリートさん。~自分に火を灯す学びの場~

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2021/02/01
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カテゴリ:ドミノピザ
​​​​​先日、ドミノピザの話をしましたが、なんとこの日もピザ。
(と言っても、前回のピザはお正月に食べたものだったんですが、ずっと出番なく。。。)


さて、今回は、1.炭火焼チキテリ 2.炭火焼ビーフ 3.ギガミート 4.高麗カルビの組み合わせの、

クワトロミートマックス!クール



トッピング2倍盛りぽっぽっぽっ

前回は思い通りに生地を注文出来なかったので、今回こそ、ウルトラクリスピーで頂きたい。

慎重にドミノピザのHPで注文していきます。
お目当てのウルトラクリスピーを選択し、順調に注文を進めていってたんですが。。。

買い物かごを見ると、また、ハンドトス(レギュラークラスト)が選択されているではありませんか!!

よくよく調べてみると、

トッピング2倍盛りを選択すると、下記のような画面の一番上の生地が選択されるようになっていたんですね。

前回、ウルトラクリスピーを注文したはずなのに!と自分で思い込んでいただけなんだ、と思っていたんですが、こういったUIの影響でウルトラクリスピーを注文できなかったんですね。。。

このUIはドミノピザさんには改善していただきたいところですが、皆さんもご注意くださいませ。





そんな困難も乗り越えて、ウルトラクリスピーで無事に注文を完了させました。


デリバリー半額クーポンを利用して、届けてもらいました。

受け取った瞬間から美味しそうな匂いが気持ちをはやらせます。

早速、箱を開けてみます。





ジャジャーン!
これは、すごいびっくりびっくりびっくり




肉肉肉!のオンパレード!



見てください!この肉を。
ビールのつまみにもピッタリぺろりぺろりぺろり


写真左のコロコロホルモンっぽい箇所。アブラがジュワッとして、昇天。腹の脂肪に合体です!


こちらはカルビです。


これはこれは、ようこそいらっしゃいました。ありがとうございます。


しばらくビールと一緒に楽しんでいたわけですが、食べ進めるうちに、これ、ピザで白飯いけるんじゃね?と。


◆ピザ定食いけるんじゃね?説

今回このクワトロミートマックスを食べていて、白ごはんがイケる!そう確信しました。

ならば、

食の最先端をいく大阪には既にピザ定食はあるはず!

そう思い、流行る気持ちを抑えながら「ピザ 定食」でググります。

ググったところ、二つの気になる記事が出てきました。




一つは、こちら。

ピザをおかずに「ピザ定食」やってみたで / パイナップルピザと白飯の組み合わせは関西人もビビる破壊力に

Rocket News24。ご存知の方も多いと思いますが、不思議に思った事、興味を持った事に対して身体を張ってレポートする面白ニュースサイトです。

2011年に同じことを思ったようで、身体を張ってチャレンジしています大笑い大笑い大笑い



そして、驚いたのはこちらです。
ドミノピザが特別サイトで、ピザ定食はありか?なしか?の投票をしている、というものです。


▼『ピザ定食』メニュー化を断念。「アリ」派の声に応え、『謹呈 米一俵!』プレゼントキャンペーンを開始!



※現在は特設サイトはドジられている模様



当時のドミノピザ ジャパン代表のスコット・オルカーさんが発表しているものだったんですが、大阪の食文化に精通し、大阪のお笑いの文化を心から理解していなければ、このようなキャンペーンは出来なかったのではないでしょうか。

しかも、こちらも2011年に発表していたことに驚いています。

つまり、私は10年後の2021年にこのピザ定食いけるんじゃね?と気づいたわけですが、10年も前にこのような議論が関西を中心に巻き起こっていたとは、脱帽です。



自分が完全に時代遅れ・・・



さらに驚くことに、このスコット・オルカーさん。他にも独特のお笑いのセンスから話題性になるようなキャンペーンやニュースリリースを連発しているではありませんか!!びっくりびっくりびっくり



ドミノピザにスコット・オルカーあり!


株式会社ドミノ・ピザ ジャパンのプレスリリース一覧
・「ダジャレ」が言える会社は従業員満足度が4割高い!ドミノ・ピザ ジャパン ダジャレを公用語に採用
・まるで俳優?ドミノ・ピザ米国人社長「体を張った」トップPRの裏側
・時給250万円のバイト



こういうキャンペーンは私も目指すところ。やってみたいですよねー。

言わば、乗るか/そるかの大一番。白けてしまえば終わり。そのギリギリと言いますか。あえて、その食文化に対しての挑戦状。

放っておけばそれまでなんですが、結末によっては大阪の食文化に多大な影響を及ぼしてしまいかねない、と言う感情を大阪市民に植え付けたキャンペーン。

そして、日本全国にそれを共有すると言う大胆なキャンペーンです。


このように深い考察と、ユーモア溢れるキャンペーンを実際にやっていた方がいらっしゃったとは。いやはやこれは恐れ入りましたびっくりびっくりびっくり



現在は、株式会社ドミノ・ピザジャパンの代表は2018年からジョシュア・キリムニックさんに代わっていますが、持ち帰りピザの需要をうまく取り込んむため、他社に先んじて持ち帰り半額のキャンペーンを行うなど、日本の市場を理解した戦略をうまく打ち出している革命的ピザチェーンとなっています。


ドミノピザジャパン社長(キリムニック)の経歴やwikiプロフ!年収がすごい!



今後もドミノピザには目が離せませんね。


ドミノピザ。グサリと刺さりました手書きハート

ご馳走様でした。​​​​​





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Last updated  2021/02/01 11:26:23 PM
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