カテゴリ:この企業が凄い!
この日は我が家が大好きななか卯でお昼をいただきました。
丼もの30円引きのクーポンをいただき、利用させていただきました。 かつ丼。美味いんですよね〜。 こちらは竜田揚げ。 無料で2つもらえるクーポン利用です。 普段はクーポンをどこかに保管していて結局使わない事が多く、かと言って、スマホやアプリに付与されても見ていない、と言う循環に。 であれば、その場で引いてもらった方が良いのではなあかと思うのは、私だけでしょうか。 宿泊予約サイトの一休.comは後日付与される予定のポイントがその時の予約時に利用できると言う、まさになか卯のクーポンを後日ではなく、もらったその瞬間に使いたい!と言う顧客の要望を既に叶えるサービスを提供しています。 ※もちろん利用せず、ポイントを貯める事もできるようになっています。 ※私がよく使う楽天でも導入してもらいたいですね。特にスーパーSALEのような時に、前もって使えるように。 「選択できる利便性」が心地よいわけですね。顧客の課題を解決するためにサービス提供ができている訳ですから、ただ単に同じ高価格帯のホテルをラインナップした予約サイトと比較しても一線を画す素晴らしいサイトになっているわけです。 今使ってもらい「これは他にはないサービスで凄い!」と思って、また使ってもらうか。或いは、極ありふれた企業のサービスを展開して、認知度もそのままにするのか。TOPの考え方次第でサービスは大きく変わるのではないか、そして、それを担当する担当者の熱量で仕事やそのサービスの意味合い、企業価値は大きく変わるのではないか。 と、なか卯のカツ丼を食べながら想いに耽る私でございました。 ご馳走さまでした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022/10/12 08:55:37 AM
[この企業が凄い!] カテゴリの最新記事
|
|