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顧客提供価値(Customer Value Proposition)。
①誰が。 ②いつ。 ③どんな課題をもっていて ④それをどんなサービスで、どんな商品で解決するのか。 これらを整理することで顧客提供価値を見いだせることがあります。 信じていた顧客提供価値は思い描くものだったのか。妥当だったのか。多くの課題がある中でいくつ解決できるのか。 出し合った課題や結果に対して目をそらさず、人やテクノロジーを介して解決していく。 ・効果 ・スピード ・コスト ・リスク ・実現可能性 枠組みを定め、優先順位を定め、やらないことを決めていく。これが戦略であり勝利のために必要なプロセス。 曖昧さをできるだ排除しながら、抽象的なものを、具体的にしていく作業。 これを毎日毎日愚直に進めていく。 そこに必要なのは役職ではなく、リーダーシップという行為であり、メンバーの士気をたかめるリーダー。 それらのメンバーがチームを一つにし、顧客提供価値の創出すべく、具体的なKGIとKPIを定め、それを実現するために繰り広げるドラマが顧客に対して信頼を高め、概念や信念が揺らぎながら進化しながら、いつしかそれが約束という形に進化していく。 これらを高い再現性を発揮することで、更なる優位性を生み、他社との差をつくり、そしてブランドを築き上げていく。 最近の出来事からのまとめ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022/03/26 03:14:02 PM
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