|
カテゴリ:仕事のこと
私のお店はと~ても分かりにくいところにある。
地元の人でも『何かがないと通らないよね』ぐらいの、 しかも看板も出していない。 地図を書いててもそれだけでこれる人のほうが少ないくらい。 広告なんかも出さないし、知り合いや無料の掲示板に お店のチラシを貼らせてもらったりぐらいの営業活動。 そんな中でチカラを発揮するのが【口コミ】! 気に入ったお客様はお友達なんかに『よかったよ~』って 言ってくださいます。 あるお客様が来て、その日のうちにその方の知り合いで 何人か予約が入ったり。 すごくうれしくもあり、同時に良い意味でのプレッシャーにも。 あー、紹介してくれた方に恥をかかせちゃいけないな~って。 なんだろう・・・『紹介してくれたけどたいしたことなかったね』より 『いいお店紹介してくれてありがとう』って思ってもらえるような お店づくりを・・・って思うです。 もちろんどなたも100%でお迎えするのですが、 インテリアなんかの雰囲気、施術内容、そして私自身と。。。 人によってその波長が微妙に【ズレ】るときもあるのです。 すべてに受け入れられることは無理でも やっぱりその【ズレ】を小さくしていくことが課題ですね~。 なんかタイトルからずれっちゃった。 とにかくがんばろ~~(なんだそれっ!) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[仕事のこと] カテゴリの最新記事
|