ミスドの店長
明日までの締め切りの仕事があり、 昨夜から根詰めて仕事をしておりました。 そして、 無事に今朝仕事が終わり、 書類を発送したついでに、 帰りにちょっと自分へのごうほうびに、 ミスドで朝食を摂ることに。。 他のミスドでは、 朝11:00まではモーニングセットとして、 A,B,Cのコースが300円くらいで提供されているのですが、 今回のお店はなくて、 結局600円くらい払うことになりました。 まぁ、同じミスドでも、 店舗によって、 違うのかな?? 朝から600円の朝食かぁ~。。 と思いながらも、 折角だし・・・ と思い、 テイクインしていくことに。 汁そばとアイスティーとドーナッツを頼み、 席について、 まずアイスティーを一口。。 ん??? よくよく見ると、 アイスティーの中に、 小さい白い異物が1,2つ浮いてる。。 ちょうどスタッフが、 汁そばを運んでくれたときに、 状況を話して、 取り替えてくれることに。 まぁ、気にしなくてもいい程度ではあるんだけど、 一応。。 すると、 次に店長が来て、 「大変申し訳ありませんでした」 と言って、新しく入れ替えてくれたアイスティーを持ってきてくれました。 すると、 またあの小さい白い異物が。。 「あの、これ」 とちびボンが言うと、 店長は、 「あ、この白いのは、ココナッツが入ってしまいまして・・・」 といわれ、 ちびボンも、 「あ、ココナッツですか。なら、わかりましたいいです」 と了承。。 ・・・しかし、 よくよく考えてみると、 それでいいのか!? なんというか、 クレーマーになるのかもしれないけど、 たしかに気になるか、気にならないかのレベルだけど・・・ その判断は客側であって、 ミスド側ではないのでは!? 客にサービス提供、しかも飲食で、 平然と「ココナッツが入ったアイスティーです」 って、提供するのって・・・ 客商売としていかがなものなんでしょうか??? 別に怒りとか、そんなことはないのですが、 確かに小さなことですし、 気にしなくてもいいことなんですが、 すごく疑問を抱きました。 だって、 アルバイトじゃなくて、 店長がそう平然というのって、 すごくおかしい気が。。 なんか、やっぱりおかしい気がする。。 ・・・と未だに引きずっているちびボンなのです。。 ・・・でもやっぱりおかしい気がするんだな。。