マシン整備
レースに向けて、125の整備を帰宅後にする。まずは、フロントタイヤ交換。これも1回レースに使用した、ミシュランのコンペ3に交換。リアは、これまたレースで1回使用したコンペ3だが、250のホイールごと交換する。ただ、ディスクプレートの径が違うので、入れ替えねばならない。左が125の、右が250のホイールだ。すでにディスクプレートは外されている。これだけ径が違うのだ。まあ、単純にこの交換だけでシャフト径も一緒なのでOKだ。厳密に言えば、スプロケットの歯数が1丁違うのだが、タイムの1分1秒を争うトップライダーならいざ知らず、自分には1丁位の差はほとんど感じられない。当然、チェーンの張りは調整したが。あとは、ミッションオイル(ATF)を抜いて本日の作業を終える。明日、完全に抜け切ったオイルを規定量注入してレース前の整備は完了だ。積み込むためにまた、フロントタイヤを小径化する必要があるが.....