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テーマ:ニュース(100210)
カテゴリ:ホームページ制作の現場から
こんにちわ、WEB-EYENET川瀬です。
ホームページを制作、サポートをさせてもらっている 「大阪の精密板金」三芝イーシ工業 http://mishiba-ec.com が、 6月1日から『なんでも試作☆無料キャンペーン』に入りますが、 その特集ページをどう作るか?についてのやり取りから、 みなさんに関係のありそうなことを公開いたします。 三芝イーシ工業からいただいたメールへの返信などからの やり取りの抜粋です。 (個人情報で気を使う点は削除しています) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【キャンペーン・ページ作成での問題点】 現状の提案では、『具体性』に欠けます。 中小零細企業のホームページには、1にも2にも『具体性』が大切です。 1.どのような製品が試作可能なのか、イメージできません。 ※例を挙げてください。 *こんな製品、あんな製品も出来ます! (今ある完成品から規格を紹介、イメージしやすいようにする) *こんな業種、こんな分野にお使いいただければ? (先日の・・・・メーカーからの問合せのように、異業種が見て 「それならウチにも関係あるな!」と思ってもらえること、提案) ※三芝イーシ工業は大阪で大手電機メーカーの精密板金筐体製造を50年余りしてきました。 ところが、ホームページ開設後、全く考えていなかった 異業種からの大きな商談が持ち上がりました。 これこそ、インターネットがもたらす「想定外の成果」ですね! 2.具体性に結びつく写真 キャンペーンの内容に対応する写真があれば、記載するといいですね。 御社にてWEB-EYENETが撮影取材した写真からの抜粋をアップしました。 ・・・・・・ ここの写真も使えます。 ・・・・・・ 使いたい写真があれば教えてください。 ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★ なにしろ、しっかりと考えてください。 ここが勝負の分かれ道。 たとえば、「りんご」を売りたいとします。どうすれば買ってくれるでしょう? 「みずみずしい、新鮮なりんごの写真」は、まず大切です。 そのほかに、 「りんごを使ったレシピを紹介する」「りんごを生産している現場をみてもらう」 「いろんな料理に使えるんだ~」と分かってもらい、 具体的に、味すらもイメージしてもらう。 すると、「おっ!」と思ってもらえます。 トラさんのように、道端で商品と関係なく、人間関係を作って、売っていく 商売方法もありますが・・・ この辺、大企業はいろんな露出をしています。 イメージキャラを使ったCM、繰り返しの広告で刷り込み・・・ 商品を手に取るころには、「すでに知っているかのような」錯覚にすら 捕らわれます。これが、マスメディア戦略です! そんな宣伝に慣れているので分かりづらいですが、 中小企業は「一期一会」で勝負するしかありません。 それでも、十分に大手に対抗できるようになりました。 そのようなゲリラ戦が、インターネットで可能になったのです! ですから、どうか、新しい時代の宣伝方法に慣れてください。 インターネットでは、みなさん、何かを「探しています」 そこが、垂れ流しのCMとは決定的に違うところです。 何かを探しているユーザーの視線、気持ちを汲み取った、 その足をちょっと止めていただけるような、 「おっ!」と言わせる『魅力あるページ』作りが必要です。 おちゃらけではいけませんが、 もっと、柔らかく考えて、新しい分野の仕事を獲得しようではありませんか?! 以上、キャンペーンコンテンツの作成、よろしくお願いいたしますm(_ _)m .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。o○.。o○ .。o○ .。o○ .。o○ このような、真剣なやり取りを日々繰り返しています。 しっかりと考えて行動すれば、少ない予算でも効果が大きく出来るのが、 インターネットの魅力です。 以上、ご参考にしていただければ幸いですm(_ _)m トップページで検索されたいなら・・・・・・・◇WEB-EYENET◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ SEOに強い中小零細企業密着サポート型 ホームページ制作会社 http://a-japan.info/magazine/it/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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